「クロママ保育園」

こんばんは!



いらんからってさん は〜い よ〜くわかりました。
まぁ 簡単に言えば お互いに間違っていたわけですね!アハハハ!


こういう事も 長い人生あるでしょう(笑)
”イランカラプテ”アイヌ語で ”こんにちは”なんですね?
ひとつ 勉強になりました。


今日 監査に来ていた まっちぶーさん 今 アイヌ刺繍の勉強を
しているので 「やっぱりねぇ〜」と言っていました。
でも 可笑しいですよね。


南〇13丁目ですか?
あら〜 ウチは その隣の隣の駅です。
ランちゃんの毎日の散歩コースは そのサイクリングロードです。
本当に お近くですね〜
叫べば ベランダから 手を振りますので 是非!
その時は やはり 「ハロー!」ですかね〜(笑)



そのジュンちゃん 今日は クロお母さんから メールが来て
「クロママ保育園」です。朝から 夜まで 長時間保育ですよ。




よかったね〜ランちゃん
クロちゃんと いっぱい 遊んだそうです。
走り回って おもちゃで遊んで お父さんから お肉をもらって
バタッと倒れたら 寝ていたそうです。
もう少しで クロちゃんに踏まれそうになっている ランちゃんの写真を
見せてもらって 笑ってしまいましたよ。
クロちゃんも ランちゃんがいることで 日頃しないようなことを
やって見せたり(ランちゃんを抱っこしていたら ワンワン と 吠えた
そうです。やきもちを焼いたらしいです)競い合って ご飯を食べたり
本当に 姉弟のようだと言っていました。





その様子を聞いているだけで ランちゃん 楽しそう〜
よかったね〜刺激をいっぱい もらったね!
クロちゃんのお母さんと 話していると ジーッとこちらを見て 
まるで 話を聞いているようです。
自分のこと 話されているって わかるんでしょうかねぇ〜
本当に ランちゃんは 不思議なワンコです。
いっぱい 遊んできたせいか ぐっすり 眠っています。
よかったねぇ〜!


クロちゃんのお母さん 今は 毎日?お家にいるそうなので 
クロちゃん また 遊んでね!
本当にありがとう ございました!



さて 今日の監査 おかげさまで 終わりましたよ〜!


まぁ とにかく 腹ごしらえですよ〜
今日は パエリアを作りました。


理由?
それはね〜・・・・
冷蔵庫 冷凍庫の中に その材料があったんですよ。
買い物にしばらく行ってないし 今日も時間的にいけなかったんで
とにかく あるもので作ろうと思ったら たまたま 揃ったのが
パエリア材料だったのです。


その割には 上出来なパエリアでした!












まっちぶーさん 遠い所 来てくれて ありがとうね!



これで 会計任務は終わったので 一安心です。
あ、これから 総会資料の作成がありました!
それまで 手を抜かず がんばります!



まっちぶーさんは 豚さん人形のコレクションが 素晴らしいですし
手作りの”がま口財布”を みんなに作ってくれたり 刺繍をやったり
手芸関係が プロ級です。それでいて マンドリンも勉強していたとか・・・
すごいね〜! ステキな手話仲間です。
ブログタイトルは そのまんま 「まっちぶー」です。よろしく!



さぁ 明日から 2勤です。
ランちゃん 留守番頼むね〜!
日曜日だから 忙しいなぁ きっと・・・
でも 久しぶりに 巨匠も Y子さんも 一緒だから 頑張ってくるねぇ!
まず 掃除だなぁ〜(笑)



”いらんからって”さんの 謎も解けたし ゆっくり 眠れそうです。
では みなさん おやすみなさい!
お休みの方は どうぞ ゆっくり休んでくださいね。


あ〜emihanaさん 
犬ぞり・・・って ここは 山か・・・?(笑)
ウチの犬ぞりは 犬がそりに乗っているイメージです。
ランちゃんなら 黙って のってるわ・・・多分・・・




ぐんないです!


明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村