山盛りソフトクリーム×2杯!

こんばんは!



一昨日 まっちぶーさんと イランちゃんが来ているとき
まっちぶーさんのお母さんが 入院したと言う連絡を受け すぐ
病院へ行きました。



病院の名前を聞いて「えっ! そこって すぐそこじゃない!」
その病院と言うのが たまたま このマンションから 徒歩5分と
かからない病院だったので 驚きました
不幸中の幸いで 自宅から駆けつけるとなると ゆうに1時間はかかるところ
本当に近いので 走って(?)3分・・・は 無理か・・・


腸閉塞の疑いだそうです。
この歳の父母を持つ私たちは いつ 何が起こるか わかりません。
すぐ 駆けつける心の準備が必要です。
お母さん 少しずつでいいので 回復して美味しいもの 
食べられますように〜
まっちぶーさん 通うのが大変と思いますが もし 私に何か出来る事が
ありましたら 言ってくださいね!



さて 今日はかねてよりの予定で ランチ女子会です。
こたは 仕事の関係で 来れませんでした。


1時半 待ち合わせです。


さぁ 行ってみよう!

ここは どちらかと言うと 野菜中心のビュッフェです。

一回目〜〜〜!




ダイエットランチ〜!
(これだけで すめばね〜!)



さて ここで 問題です。

この 山盛りのソフトクリームを食べた人が居ます。

そして 食べ終わったら また お替りをしました!!!!


さて その人は誰でしょう?


1.ナホミちゃん
2.三匹母
3.クロ母
4.こた母


ただ ただ 驚くばかりの私でした・・・


もう お腹いっぱい!


久々に 4人でデパートの中を 散策しながら 帰って来ました。
食器売り場で 美しい食器に魅せられ・・・・
最近 100円ショップとか 300円ショップの食器しか見ていないから
何と言う美しさ・・・!何と言う高額さ・・・まぁ 普通と言えば
普通なんでしょうけど・・・日頃が日頃なもので・・・
あ〜だ こ〜だと言いながら 何一つ買わずに 帰ってきたおばさん4人でした。



そうそう・・・ランちゃん!


ランちゃんは 朝 クロちゃんお母さんからのメールで クロママ保育園
いや・・・今日は クロパパ保育園で 待っています.

ありがとうございます!
ランちゃんに「クロちゃんのお家に行く?」と聞いたら
リードをつけたまま 玄関に向かおうと 私を待っています。
これは お迎えムードです。
「違うよ〜 クロちゃん来るんじゃなくて ランちゃんが行くの」
わかったかなぁ〜(笑)


おかげさまで 心配なく 楽しい時間を過ごす事ができました!



ランちゃん ただいま〜!
お待たせ〜!



このあと ランちゃんと散歩して 家に着きました。



ところで ルビ子さん 心配ですね。
休みの日は 身体を休められている?
普通だと 休みの日は 睡眠とって 栄養摂って ストレス発散
させて・・・体調を管理しなきゃいけないのだけど
これが 出来ているのかなぁ〜


仕事 辞めなくてもいいから もう一度 病院で検査受けた方が
いいんじゃない?その体調の悪さは 何なのか?
単なる 疲労なら 休みの日は ひたすら 体力回復のために
寝る 食べる 休むをきちっと取らなきゃ・・・



手遅れになる前に ちゃんと 調べるか 体調を整えた方が
いいねぇ。気をつけていたって 病気になる時代だから
自分で 身体を守ってあげないと これから年齢的に
リスクが高くなるし・・・脅すわけじゃないけど
普通の人は そんなに 具合は悪くならないものだから
何か 原因があるかもしれないね。まずは 血液検査や
尿検査 受けた方がいいね。できるだけ 早く・・・ね。


 



では みなさん 明日まで ごきげんよう


あ、お知らせ〜
イランカラプテさん 改め イランちゃんでお願いします!



また 明日 会いに来てね〜!
では〜 またね!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村