団体で・・・どこへ行く?

こんばんは!


さて 私たちが向かった先は?


ここです!(どこやねん?写真がない!)
すみません!
実は 団体9人は 北ガス主催のクッキングスクールへと
向かったのです!


深い意味はないのですが たまたま見つけた ガス料金のお知らせ。
それに クッキングスクールの案内が載っていたので ちょっと
行こうかな〜と思いまして・・・
まっちぶー ジョンママ harukaちゃんに声をかけました。


その後 忘年会とか ”がまっちクラブ”で 顔を合わせた時に
話したら 参加希望者が増えて・・・私を入れて 9人になったと
言うわけです。


では その様子 ご覧ください!

先生のデモンストレーション


さぁ やってみよう!

すっかり 仲良し〜!




出来た?職業柄?手早いフーミン!


お〜!
いい手つき!(笑)


一切れずつ ラップで包みます。




出来ました!みんなで食事会です!


美しい「バラの花デコ巻き寿司」です!
きれい!


ジョンママが 撮ってくれました!


洋ようさんが 撮ってくれました!


楽しかったぁ〜〜〜!


egaoさんも 初対面の方ばかりの中 すっかり
お友達〜〜!

同じテーブルになったお母さん(70歳代?)に
「どういう関係の お友達なんですか?」と聞かれ
「う〜ん・・・職場と サークルと・・・」
説明に困りました(笑)
まさか ブログの・・・と言っても 
多分 わからないと思うしねぇ〜


これで 終わったと思います?
それは 甘い!

次に向かった先は ここです!


バスで30分!
そう! 巨匠の絵の展示会があったので
団体で その会場へと移動です。




残念ながら 中での撮影は出来なかったので
外から 撮影しました。
お客さんがいっぱい!
なかなか 盛況でした!




そして その向かいにあったのが ここ!

私たちは 一応 お昼は食べたのですが
まぁ ちょっと お茶でも・・・と言う事で〜
ここで 2時間・・・喋りまくったのでした!
(想定内!笑)



4時半ころ 解散となりましたが 結構 遠くから
来ている人もいて(交通機関で1時間以上)一日 本当に
お疲れ様でした〜!



みんな 口々に「楽しかったね!」って〜
うん 私も 楽しかったよ〜!



フーミンや 洋ようさん 
聞こえても 聞こえなくても
みんなで 遊ぶと楽しいね〜!
色々な経験 いっぱいしようよ〜
通訳が必要なら いつでも(予定があえば)行くよ!
そのための手話なんだから〜
色んなことに これからも 一緒にチャレンジしようね!



みなさん 本当にお疲れ様でした!
今頃 ぐったりかな〜?



そうそう ランちゃんは 本当に快復して
今日は クロちゃんお母さんに預かってもらって
久しぶりに クロちゃんといっぱい 追いかけっこで
遊んでもらったようです。
お母さん 本当にありがとうございました!


これで 終わると思う?
まだあるのよ〜(笑)



これから 糖質制限料理よ〜
ジョンママに「これから まだ 食べるの?」って
言われちゃったけど ちゃんと 3回食べますよ〜!
(クッキングスクールでは 味見 ファミレスはおやつ)
夕食は ちゃんと食べます!(笑)簡単なものだけど〜

オムレツ!

中身?
長芋!

ヤーコンの生酢

満足しました!
ごちそうさまでした!




では また 明日も 絶対 来てねぇ〜!


いつも 応援ポチッと ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村