はじめまして〜〇〇さん!

こんばんは!



今日は 初めてのお客様です!


もうお分かりでしょうか・・・
来訪時間は12時。
少しまわった所で ”ピンポ〜ン!”「は〜い!」
なぜか ランちゃんも 一緒に 走ります。
(クロちゃんじゃないよ〜)



あらまぁ〜二人一緒に〜!
偶然 玄関前で 会ったそうな・・・
どちらかともなく 声をかけて 一緒に上がってきたそうです。


一瞬 姉妹かと思いましたよ。
穏やかで まろやかで 柔らかで〜(心が)マシュマロのような二人です。
(ここで すでに ランちゃん退場・・・)(笑)



”誰なの?はやく言ってよ〜”って?
じゃ〜ん!!!



イランカラプテさんと まっちぶーさんです。


イランさんは ちょうど こたとBOSS母さんの間くらいの年齢でしょうか。
可愛いお姉さんですよ。最近オバサングループに居るので
久々の若いお姉さんですよ!



こちらは まっちぶーさん
九州に 単身赴任のご主人と ラブラブ夫婦です。
遠距離恋愛のようです。いいですねぇ〜愛しているのね〜
(書いていて 自分が照れてしまいます)



そして二人が 手にしているもの わかります?
イランさんの(長いので省略)手作りだそうです!
その美しさに テンションMAX !
手芸はセミプロのまっちさん 
「これはかなり 面倒だよ〜生地が フニャフニャしているのよね〜」
(ちりめん)
それを 寄付してくれた イランさんです。
ねぇ いい人でしょう?



ちょっと 大きくしてみます。

「TUMAMI ZAIKU」(”つまみ細工”と言うらしいです)


こんな感じです。

素晴らしいですね〜
とても 可愛いです。
ちなみにこれは かんざし または 髪止めのいいようです。
元女子としては こういう可愛くて 可憐なかんざし 
一度 飾ってみたかった・・・・
(今なら 頭に突き刺さる・・・)
そんな訳で とても 素晴らしいお土産を頂きました。
ありがとうございました!


そんな話で 盛り上がっていると”ピンポン”

お次は?
お!三匹お母さん! (1時間後 到着!)
三匹母には 朝 連絡。
まっちぶーさんが居て ビックリ!
(だって 私たち三人 昨日 ランチしたばかりなので〜)


今日はこれで 全員集合!
お疲れ様です!
お土産ありがとう!いっぱいトマト もらった!


さて 今日の料理です、

まず・・・こちらです。








このほかに 肉まんと 野菜スープを作ったのですが
写真 忘れました。




今日3時半から 美容院の予約は入っていたので 今日の会合(?)
3時20分まで〜です。


年齢も 違いますが 結構楽しく お話できるものです。
とても楽しい時間を過ごせました、
参加の皆さん 本当にありがとうございました!



さてランちゃんです。





こんな可愛い目で見られたら・・・めろめろ・・・




さて 今日の所はこの辺で 寝ます。


明日の予定は 網戸屋さんが来て 網戸つけてくれます。
そして 夜は Y子さんとharukaちゃんが 帰りに寄って 夕食会です。
予定は 茶碗蒸しです。出来るかしら・・・・?




では みなさん おやすみなさい!
ぐんない〜!



また 明日 会いに来てね〜!
では〜 またね!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村