誕生月のご褒美ランチ〜

こんばんは!


さっき チラッとですが 世界陸上の女子100m予選を
観ていました。福島選手 残念ですが 準決勝選出ならず・・・


でもね〜
あの他の外国の女子選手を見ていたら・・・
福島選手だけ とても 華奢に見えました。
体格から ハンディがあるのでしょうかね〜


しかも!
予選1位になった選手!
すごい〜!
髪の毛 緑色で お花が可愛い〜!




一昔前なら 考えられませんでしたよ〜
なんか 自由で 自己主張していて 見ていて
可愛いですよ〜わかりやすくて いいわ〜



それと 今日のキュバーとのバレーボールの試合も
相手の選手の可愛いこと 頭のヘアーバンド(って 今 言う?)
が ユニフォームとおそろいの色で とても オシャレ〜!
暑い国の人のおしゃれって 開放的で 色使いも派手で
見ていて とても 元気をもらえそうです。
なかなか 日本人には できない事ですよね。


でも 私も やるかな〜
年齢に関係なく 好きな色の 好きな服着るの〜


・・・ダメだわ〜
派手な服って 持ってないわ〜(笑)
よし!
ベトナムへ行ったら オーダーメイドで
思いっきり 派手なドレス 作っちゃおうかな〜


ただね〜
問題は それは どこで着るんだ?
と言うことですよ〜
パーチーがなくては 着る機会がない・・・
誰か 企画 お願いしま〜す!(笑)


そうそう・・・
今ね ひとつ 企画中のことがあります。


私は 9月生まれなんですが 偶然 同じ月や
星座がおとめ座の人が 回りにいるんですよ〜
それで まとめて ”おとめ座&9月生まれ”の人で
誕生日ランチをしましょう〜って 企画。


その時 自分的に一番 オシャレをして 気取って
ホテルのレストランで(ホテルじゃなくても いいんですが)
食事の予約をしましょう〜ご褒美 ご褒美です。
毎日がんばってきた自分への ご褒美ですよ!


今 知ってるのは・・・
イランちゃん おとめ座
9月の誕生日は 夢はなびさん まっちぶー 
ミッキーママ ジュン母・・・か?


もし 該当する方がいたら ぜひ ご一緒に〜!



今日のおひとり様の夕食です。

今日 スーパーで 秋刀魚1匹買いました。
でも 半分は ランちゃんに上げました。
なので 塩は振っていません。
付け合せは 生春巻き 
レタス パプリカ 鶏甘辛煮を巻きました。

肉じゃが〜!
冷蔵庫に入れておいたら 硬くなりましたが
それでも いいの〜


こちらは 昨日の麻婆ナスのタレが 余ったので
今日はちょっと 味を調整して 麻婆豆腐にしました。


真ん中は ところてんです。


ごちそう様でした!




そうそう・・・
今日は 頼まれて こんなお弁当も 作ってみました。

長芋 生春巻き 鮭 厚焼き玉子 チヂミ風
肉じゃが・・・6品 3人分です。




ランちゃん 具合はどう?
明日 もうひとつ検査があるんだよね。
どうか 痛くありませんように〜
これで 痛い検査は 終わりにするからね。
どういう結果でも・・・
ごめんね。
あと一回だけ 我慢してね。
(お母さんも辛いのよ・・・イヤだよね・・・)



久々に 白目 撮ってみました(笑)




明日 仕事が終わって すぐ 病院へ向かいます。
ランちゃん ガンバ!
みんな 応援してくれてるからね〜!
どうか ランちゃんにとって 
辛い検査で ありませんように〜




こちらの記事に 賛同して 署名しました。
もし 賛同いただけたら ご協力お願いします。
(シニアブログ「ひとり朽ちる」風のすみかさん )


[魂の殺人とも言われる性犯罪。
時効の停止の電子署名は10,000人まで 
あと2,160人だそうです。
賛同される方、下記に署名を
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
もちろん、私は速攻署名しました!」


http://hitorikutiru.blog.fc2.com/blog-entry-336.html





ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村