温泉で リフレッシュ!

こんばんは!



明日 関東地方にも 雨が降るという予報が入りました。
三重県のみなさん 大丈夫でしょうか?
ハイジさん 被害はありませんでしたか・・・


今日は大忙しの日でした。
仕事が終わってから ランちゃんの病院です。


実は 前回の血液検査で もしかすると 副腎の病気の
アジソン病?の疑いがあると言うことで 今日 検査になりました。


一週間経ち 薬も飲んでいたせいか 今日の数値としては
改善されていたので 今のところは 大丈夫ではないか 
という事でした。



ただ腹水と胸水がたまっているので 今回から 利尿剤が追加され
これで 薬は4種類になりました。
保険が効かないので 今日 1万9800円
今月に入って(7月は別)6万円弱・・・
来週また 薬代が必要です。
一日4種類800円の薬代です。


思わず 先生に ”ネットで 購入はどうですか〜”と
聞いてみました。 
”責任となってくると・・・お勧めはしませんが・・・”
ま〜 当然でしょう・・・


昨日 今日とご飯も薬も飲んでくれず 内心 とても
困っていましたが 朝 クロちゃんに会って
お母さんからもらった クロちゃんのご飯を ボリボリ食べだし
結構 頂きました。助かりました!
何をやっても 横を向いて 食べなかったんです。
それで 安心して 仕事に行けました。
ありがとう クロちゃんお母さん!






仕事が終わり 急いで カートに乗せて 徒歩17〜18分。
ちょうど 4時でした。


検査で2〜3時間かかると言うことで 私は ランちゃんには
申し訳ないけど すぐ 向かいの温泉で 時間を潰す事にしました。
昼食も食べていなかったので まず食事をとり 大きなお風呂に入り
そこで 髪もカットしました。


ちょうど2時間後!
ちょっと リフレッシュして ランちゃんを迎えに行きました。


先生の長ーい説明が終わり ランちゃんも長ーい診察 検査も終わり
ふと見ると・・・


一瞬 ”なんて 可愛い柴犬・・・!”
ランちゃんでした
ランちゃん ゲージに入っていたんですね。
気がつきませんでした。
私の方を ジーッと見ていたんです。
シッポを振るわけではありませんが 
あの目で ”ここにいるよ”って
声も上げず ずーっと 見つめていたんです。



ランちゃん よくがんばったね〜!
なんて おりこうさんなんでしょう!




なんと!
帰ってきてすぐ ご飯 もりもり食べました!
今まで あんなに顔を背けて食べなかったのに どうした!?
4種類の薬も 全部 飲みました!
本当は 副作用もあり 薬は飲ませたくありませんが
この腹水を何とかしなくてはいけません。




利尿剤でも変化が見られなければ 水を抜くことに。
様子を見ながら ランちゃんが楽になるように 治療します。



でも 今は とても 元気です。
ご飯も食べて 家の中を よく動きますし 私のそばにやって来ました。
頭をなでても 今日は逃げません(笑)
思いが通じた?


がんばったから
いっぱい 褒めてあげました。



ランちゃん お母さんね ランちゃんが 長生きできるように 
ご飯も作って 病院にも行って 仕事にも行って・・・と
がんばるからね〜


本当は 仕事を辞めて ランちゃんのそばにいてあげたいと
思っているんだけど・・・病院代がね・・・働かなくてはならないよね〜
本当に ランちゃんがいてほしい時は ずっと そばにいるからね。
まぁ 何とかなるでしょう〜!



さて 明日も仕事なので 今日はこの辺で 寝ます。
久しぶりの温泉 満喫して来ました。
ランちゃんのおかげ〜〜〜!




では このよもちゃんで おやすみなさいです〜!









ランちゃんと 二人三脚(5脚か?)で
がんばりま〜す!


負けないよ〜
奇跡を 起こそうね!


ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村