とても 眠い日

こんばんは!


今日も寒そう〜


”寒そう〜”と言うのは 
そうです。今日は 全く外に出ていません。


おそらく 今まで ランちゃんの散歩があったり
仕事があったり 買い物があったりで
こういう日って ほとんどなかったと思います。


本当は 買い物に行く用事があったのですが
ま〜 明日でも いいかな〜と。


今日は何だか一日中 眠たくて
座ると・・・眠い。
緊張感がなくなると 人は眠くなる?
なので 寝てしまいました。


瞬間的に色々な夢を見ました。
疲れているのかな?
ストレス?


いやいや 今 そんなに ストレスになるような
事を抱えているわけではないし・・・


強いて言えば ランちゃんの病気の事?


漠然と 自分のこれからの事・・・
経済的な事 健康の事 仕事の事・・・
考えることは いくつでも 出てきます。


まぁ それは 私だけではなくて
ほとんどの人がそうでしょうしね〜


まぁ 単に眠かっただけでしょう
春 近い?
まだよねぇ〜




コメントから〜

<電話回線や電気を携帯電話の会社に統一中で〜>

竹ちゃん 光デビュー おめでとう〜!
これから 又」毎日会えるね!
って 二週間も 来ていなかったの〜
どうりで なんか 物足りなかったよ〜!(笑)


黒松お姉さん
<レシートの詳細は見えませんが…
高価な薬と検査費用なのでしょうね(汗)>

そうで〜す!
これは 高価な薬代だけです!
その他に 前回 外注尿検査代は 
1万800円は払いました。
ちなみに これは 1ヵ月の心臓の薬と
今回 わかった細菌性膀胱炎の薬2週間分で 
この金額です。


その他に ランちゃんの診察 検査 治療費が
入ると・・・・死んだふりをしたくなります(笑)
でも 何とか この膀胱炎だけは完治したいですね! 



ピポさん<パンに寿司にチョコ!
やっぱり糖質多いかな…?>
”多いかな・・・?”のレベルではありません。
糖質 そのものです(笑)
そのうち一つくらいなら セーフですが
さすがに ダブル+1は 〝絶対アウト!”が
わかりました。すべて 学習です。
この次 気を付ければ いいのです。
・・・と言いつつ 実は 凹みました トホホです。



なので 今日も 低糖質野菜を中心に
夕食です。


やっと 冷蔵庫が開くようになりました。
ウチは 八百屋か・・・と言うほど
野菜があります(今だけだけど〜)


それで 今日は ポトフを作りました。

玉ねぎ 人参 大角豆(何故か)大根 さつま芋
鶏肉 ウインナー エリンギ


それと ナスとピーマン(黄パプリカも)のみそ炒め


たまに はっきりした味おかずが
食べたくなりますよね。
甘じょっぱくて ご飯が欲しいわ〜


これは はんぺんを フライパンで焼いて
スライスチーズをのせたもの。
余熱で 溶けます。


野菜は 残りのターツァイです。



野菜が美味しかったです。
このポトフのスープが余ったので
明日 これで スープカレーを作ります。
できるかな?
スープカレーの素って 高いです。


普通のカレールーは 1箱(10皿分)200円くらいで
買えるのですが スープカレーは 2人分で 300円以上
するんですよ。それで カレー粉があるので
自分で 調整しながら 作ることにしています。
まぁ 自分が食べて美味しいと思えば いいんですから。




お腹がいっぱいになったこの子たちは
わかりやすいです(笑)


あら?ランちゃん どうした?


ほら〜 みんな 寝ているよ〜




このあと あんなにブラッシングで
抜け毛が 山になったので
ランちゃんに 洋服を着せました。
風邪をひいたら 困るので〜






もう寝るかな〜って 今日の一日の半分
寝ていたかも〜(笑)


よもちゃん そこ 暖かい?
ストーブの前です。


うん あったかいよね〜



むぎは〜?
寝ないの?



眠たいよね〜

大きな あくび〜(笑)




では 今日はこの辺で〜
おやすみなさい〜!


明日は仕事に行ってきます!


日曜日 混むかな?


お休みの日 楽しんでくださいね〜!



では みなさん 寒いので 暖かくして
おやすみください!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村