ランちゃん! 薬だよ〜!

こんばんは!


さむっ!


何て寒いんでしょう〜


仕事が終わって・・・
さて・・・ランちゃんの病院へ行ってきましょうか〜


担当医から 電話が入り 先日 外注に出した
細菌検査の結果が出たそうです。


はいはい・・
行きますよ〜ランちゃんのためなら
この寒さなんて〜
”ちっとも 寒くないわ〜♪”(雪の女王より)
って・・・寒いわ!


寒いのも しんどいけど
この領収書の方が もっと寒いわ・・・(苦笑)
シバレる〜〜〜〜!





この薬が 効くのね!
頼むよ〜!
お願い 絶対 効いてよね!


ね〜ランちゃん〜

これ・・・何だともいます?


綿あめではありません。
羊の毛でもありません。
もちろん 家のホコリをかき集めたわけでも
ありません。


ランちゃんの 毛です。




今時 こんなに 抜ける?
って 私がブラッシングしたのですが・・・
こんな 真冬に抜けるかな〜?


今まで 洋服を着ていたので なかなか
ブラッシングができなかったのですが
裸になって やけに 浮いている毛が 目につくので
ブラッシングをしたら 抜けるわ 抜けるわ・・・ビックリです!


今は 家の中にいるからいいけど 毎日外で
オシッコに出ていたら さすがに寒いですよね。
いいんだか 良くないのか わかりませんが
まだまだ 毛替わりが続きそうです。
風邪引かないでね〜


仕事終わって お腹ペコペコ・・・
この後 ランちゃんの病院へ行かなきゃならないので
お店で ミニカレーを食べました。
やっと 3時半にお昼ご飯です。


その後ですから 今度はお腹が空きません。
病院へ行ってから 食べよう〜


きゃ〜 7時半 過ぎちゃった!
何 食べようかな〜


この時間から 何かを作ったら 食べる時間が
遅くなるし・・・そうそう・・・この間 こんな物を
買ってみました。



うどん?
本当にうどんなの?
とりあえず 糖質ゼロ麺だし・・
これにしよう〜!


先日買った 大きなエリンギがあります。
これを 天ぷらにしたら 美味しいでしょうね〜
じゃあ エリンギのかき揚げにします。


できた!



長ネギがないので ワサビ菜を乗せました!



むぎ〜
わざわざ そこの水を飲まなくても いいんじゃない?


このうどんの感想ですが・・・
確かに うどんの形はしているけど
食感は ちょっと違うかも〜
なんか ポキポキとしているの
ぬくぬくとしてないのよね。
あ〜!こんにゃく!
こんにゃくだわ〜
でも これはこれで いいわ〜!




そういえば・・・
昨日 みんなで サンマルクのパン屋さんカフェで
ランチしました。ホットサンドが美味しかった〜!
帰りに 回転寿司で お寿司を食べて・・・
とても 美味しかったのですが・・・


不安は的中!
かなり 遅い時間まで 尿糖検査紙が
見事に 緑色に変化(ない時は黄色)
超 ヤバい!寿司飯が 危険!(砂糖の量がハンパない!)
チョコレートも食べているしね〜


なので ここ2〜3日は 糖質を控え 
野菜を多く摂りたいと思います。
みなさん ご一緒に〜(笑)








静かな夜ですね〜
今 みんな寝ています。


し、しかし!
私が 動くと みんな一斉に起きて ついてきます。


”ごはん! ごはん!”と言って
よもちゃんは 私の頬を撫ぜます(本当です!)



ぐっすり 寝ていても 私がちょっと 台所へ行くと
振り向くと もうそこに よもちゃんがいて
むぎは大きな目を開けて 私をじーっと 見ています。
ここぞっという時まで 体力温存か〜!


あ!
事務連絡です!
21日 カナダビクトリア会 ランチ会 やります。
時間は 12時30分でお願いします!
今回 参加者が 8名・・・って 
家に入れる?(笑)椅子 あったかな〜
久しぶりに ふすま 外すわ・・・


とりあえず 何とかしますので
みなさん 足元にお気をつけて
おいで下さい!




では みなさん 寒いので 暖かくして
おやすみなさい〜!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村