日曜日は お休みでした!

こんばんは!


今日は すごい強風!


朝 散歩に行ったら カートごと 横倒しになるかと思いました!
ランちゃん そんな中 ヨレヨレになりながら
歩いていましたが 途中 立ち止まることが多くなったので
急きょ お車で移動です。


そう!
姫は 病気なので 無理はさせられませんのことよ〜(笑)


まぁ そんな状態だったので 行こうと思った病院は
明日 仕事が終わってからに 変更!
担当の先生も 今日はいないし・・・
明日は いるようです。
強風は 勘弁して欲しいな〜
あの階段が 待ち受けているぞ〜〜〜!(笑)


冷蔵庫には まだまだ あふれているし
珍しく 予定もないので 今日はダラダラ ゴロゴロと・・・
でも 日頃 やっていないあちらこちら 拭いたり
掃除をしましたよ〜


いくら掃除をしても 毛深い子が3人もいたら
本当に追いつかないわ。よくこんなに掃除機に 毛がたまる
ものだと感心しますよ。ランちゃんが80% よもちゃんが10%
むぎが8% 私が2%・・・(抜ける毛が少ない)


そんなランちゃん お散歩の後は・・・抱っこ!


普通は 触ろうとすると 怯えるように逃げるので
散歩の後 この時だけ 抱っこできます。
顔と 手足とお腹とお尻を拭いて いっぱい話しかけます。
名前を 色んな抑揚をつけて 10回くらい呼びます(笑)
ブラッシングも 爪切りも この姿勢でやります。
下に下ろすと 逃げて行ってしまうので 
ちょっと 不自由ではありますが 何とか やっています。



とりあえずはおとなしいのですが ちょっと お腹に
力が入ると・・・私の洋服や スカート Gパンが濡れます(トホホ)
まぁ 何回も 妊娠 出産を繰り返してきたランちゃんですから
それは 仕方のないことです。ランちゃんは悪くないです!


あいかわらず ご飯は よく食べています。
牛乳も飲んでいます。
咳も出ていますが・・・
現状維持で 満足しなきゃいけないのかな〜


さて ちょっと 時間があったので 今日は
全粒粉で パンを焼いてみました。(HBですが)


今度 プランパン(糖質が低いふすまを使用)を
HBで 焼いてみようと思い ネットで注文してみました。
今まで コンビニで買っていたのですが 自分で作ったほうが
低価格でできそうです。うまく できるでしょうか〜
まずは やってみるところから 始めましょう。



今日の夕食は 1食分のうどんで 3食食べました。
糖質を考えてのことです。その分 野菜を多く摂って
バランスを取ります。


今日は ちょっと 色は悪いのですが かに玉風で
中は 玉ねぎ しいたけ なめこを 卵でとじました。
それに とろみを付けた麺たれをかけました。



こちらは 先日残った ニラ饅頭の皮
中には 納豆 青ねぎ チーズを入れました。

味?
ふふふ・・・納豆でした!
やっぱり 普通に餃子っぽいほうが美味しいかもです。


りりぃさんも 減糖質食やっているんですよね。
なかなか 大変だと思いますよ。
私も 以前のように 徹底した時期は過ぎて ゆるゆる
減糖質食です。朝から3食 パン食 丼もの お寿司 うどんなどを
食べると 間違いなく 糖が出ます。でも 腹八分目で
止めていれば セーフなんですけどね。
なかなか 難しいですよね。
とりあえず コントロールがんばりましょうね!



さて ダラダラ ゴロゴロしていても 時間になれば
ちゃんと 眠たくなってくるものです。




明日は 仕事!
明日も ネギ切って 玉ねぎ切って・・・きます。


では みなさん 今日はこの辺で おやすみなさい!


ポチッと〜!
・・・応援クリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!