”ツキネコカフェ”

こんばんは!


今日も きれいな秋晴れです!


今日は休みなので 元気に歩きたいと思います。


ランちゃん 行ってみよう〜!
まず 近い所から回って 前によく歩いた道・・・
ここ4〜5年 通った事ありません。


ランちゃんと一緒に 歩いてきます。


ここは 近くの大学生の皆さんが 描いた壁画のトンネル。
なかなか 素敵です。
明るい色使いがいいですね〜


遠くまで来ちゃったから ランちゃん 戻ろうか〜
上着は腰に巻いて・・・暑いです。
まぁ 汗ばむくらいが ウォーキングにはいいのでしょう。


ぐる〜っと回って 帰ってきました。
ランちゃん お花が きれいだね〜
ウチのマンションの庭です。


ここまで 約3500歩・・・
次の散歩で どのくらい行くでしょうかね〜


さて 今日は休みなので パンを焼きましょう。
ブランパンなので あまり甘くはしていませんが
これは 真ん中を十文字に切って リンゴのコンポートを入れて
スライスチーズをのせてみました。


できた!


子どもたちは興味津々!


舐めんじゃない〜!


上から見るとこんな感じ。
それぞれ 自由気まま。


パンを作るはいいのですが ついつい 食べ過ぎてしまうのが
痛い所です。美味しいんですけどね〜
食べやすいのと 糖質が低いので ついつい 味見が・・・


なので 夕食は 昨日 コンビニで買いました。
こんな物が 売っているんですね〜
結構 健康志向〜



うどんです!
できた!
こちらも 健康的に 納豆 小松菜 トマト 玉子で
いってみました。



味見を兼ねて 夕方にパンを食べたので
ちょっと控えめに〜糖質ゼロなのはありがたい!
また 買ってこようっと〜
でも 一食198円は高いな〜!


でも今まで食べた 低カロリー低糖質の麺の中では
一番 美味しいかも〜食感も 良かったです。
あ〜普通の麺と比べちゃ だめですよ〜


ごちそうさまでした!



2回目の散歩と3回目の散歩で 8000歩達成!
体重は まだ 不安定で 1㎏を行ったり来たり・・・
もう少し 頑張ってみます。


そうそう・・・
さっきメールを見たら ジュン姉から こんなメッセージが
届いていました。”ツキネコカフェ”って聞いたことありますか?
私は ジュン姉から 以前 知らされました。


ジュン姉のメッセージを紹介します。


”札幌の猫保護カフェ「ツキネコカフェ」さんに、
ネコのポストカードとステッカーを置いてもらいました。
こちらの売上げは全額ねこの保護活動にあてられます。

http://ameblo.jp/tsukineko-hokkaido/entry-12203077110.html


ツキネコカフェさんでは、ネコカフェと同時に
猫の譲渡も行っています。
札幌やその近郊でネコを飼うことを検討している方、
また お友達がいれば ぜひ一度行ってみて、
お話を聞いてみてください!


ツキネコカフェ
札幌市中央区北6条西25丁目1-6
http://tsukineko-cafe.net/
営業時間12:00〜19:00

  • -

もしよかったら、ブログでも紹介してみてください。

1匹でも多くのネコが、あったかい家庭に
引き取られればいいなと思います”



私も 近いうちに一度 行ってみようと思います。
どんなニャンコが 迎えてくれるんでしょうね。
地下鉄だけで行けるかな?


もし 行けたなら 改めて  ご紹介したいと思います。
本当に 一匹でも 家族ができるといいですね。
よもちゃんや むぎのようなニャンコガいるかしら?
譲渡も 随時 行われているなら 本当に ニャンコが欲しい方には
嬉しい情報ですよね!



では 今日はこの辺で おやすみなさい!


<日本向け通販 始めました!>
ジュン姉から メールが来ました。
良かったら こちらも開いてみてください。
ドイツで ポストカード販売しています。
 https://fzzrymm.booth.pm/

むぎちゃんのポストカードもあるよ。
よろしくお願いします!



では また明日!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!
     

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 8178歩 やった!
23日 9342歩 やったね!       
22日 7458歩  達成ならず
21日 8325歩 ◎ 達成
20日 10277歩 ◎ 達成