スマホ・・・家に忘れて・・・

こんばんは!


今日は まるで 夏のような日差しの強い一日でした。


日曜日 休みの一日 今日は ちょこっと ジュン兄と
ドライブです。行く先は・・・ツキネコフェ〜


あ〜 冗談だと思ってるでしょう〜?(笑)


それが 冗談じゃないのよね〜
即 行動するのですよ〜


ただ スマホを 家に忘れてしまい ジュン兄に
借りて写真を撮り LINEで私のスマホに送ったのですが
・・・それが パソコンに取り込めません・・・参ったな〜


写真を見れば いくら言葉を並べるより 
よりわかりやすいんですけどね〜



簡単に説明すると・・・
一階は グッズ販売のお店と ドアを開ければ食事ができる店舗に
なっていました。そして 会計を済ませて 2回に上がると
ネコの部屋が 3つに分かれて それぞれ 5〜6匹いましたが
半数は ゲージに入っていて 自由に動けるネコは ほとんど
天井に近い台のスペースにいました(苦笑)


下にいて 触れるのは 1〜2匹かな?
ほとんどは 保護ネコや 放棄ネコ?
あまり 人に慣れていない・・・というより 人に恐怖心をもつ
ニャンコが 多いようでした。
それは ネコが悪いんじゃなくて 人間の責任だと思いました。


ネコだから だれにでも なついて スリスリして遊ぶと
言う感じではなく 保護されてから 人に対する恐怖感を
まず 取り除くためのリハビリーの診療所と言う感じを受けました。
ここのスタッフの方たちは きっと献身的にお世話をして
いるんでしょうね。みなさん 優しそうな感じでしたよ。


日曜日と言う事もあり 狭い店内は 4テーブルに
子ども連れ家族が2組 私 女性二人で いっぱいになり
次のお客さんは 先にネコたちを〜と案内されていました。
ちょうど テレビ局の中継も入り スタッフ4人ほど・・・
狭い店内 ちょっと ごった返していましたね。
忙しそうだったので 早々に切り上げて 帰ってきました。


ジュン兄は 私を迎えに来て 店まで送ってくれて
その後 1時間後に 迎えに来てくれて 家まで送ってくれました。


あそこにいたネコたちに ご縁があって 優しい家族に
恵まれることを 祈らずにはいられませんでした。


こうしてみると ウチのよもちゃんむぎの方が ネコカフェ向きだと
思いましたね(笑)人に恐怖心がないので 触ったり 抱っこができます。
むぎなんて ネコ離れしていて やんちゃな子どもそのものです。
寝ていると 身体中 踏んでいきますし 起きるまで
押したり 舐めたり 爪立てたり 噛んだり・・・(たまにジャンプ!)
もろに 顔をまたいで 途中 止まります(止まるな!)
時々 息が止まりそうになる時もあります。
確実に 朝 (嫌でも)起きられます。
こんな(有能な?)ネコは そういるもんじゃありません。
(どういう育ち方 したんだろう?)


気のせいか ネコの表情が寂しそうに見えました。
きっと 怖い思いや ひもじい思いもしたんでしょうね・・・
どうか 可愛がってくれる家族とめぐり会えますように〜
レポートになったかしら?(写真があれば・・・)






今日は朝 余裕があったので リッチな朝食です。
まりママさん 覚えていますか?
先日の鶏バーベキューランチ会の帰りに寄った 宮田屋コーヒー。
そこのメニューにあったのを ちょっとパクりました。
確か こんな感じかと…
実は 私は パクリの名人なんです・・・(笑)
ところで 餃子製造所は どうでしたか〜?




お昼は ツキネコカフェで キーマカレーセットをいただきました。
食器もカップも スプーンもグラスも 全部 ネコ模様でした。
すごい!・・・写真撮ったのにね〜あ〜残念!


なので 夕食は 残った野菜スープと ブランパンで済ませました。
カレーのご飯の量が かなりあったのですが全部 食べました。
残すと申し訳ない気がして・・・


ランちゃん散歩の度に 遠出を余儀なくさせられ
疲れたか?




みんな ネンネ〜





 
 

では 夜も更けてきましたので
今日は この辺で 失礼します。



<日本向け通販 始めました!>
ジュン姉から メールが来ました。
良かったら こちらも開いてみてください。
ドイツで ポストカード販売しています。
 https://fzzrymm.booth.pm/

むぎちゃんのポストカードもあるよ。
よろしくお願いします!



では また明日!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!
     

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 8119歩 ヘロヘロ・・・ 
24日 8178歩 やった!
23日 9342歩 やったね!       
22日 7458歩  足りん!
21日 8325歩 ◎ 達成
20日 10277歩 ◎ 達成・・・死ぬかと思った・・・