明日のパンを焼こう!

こんばんは!


二日ぶりに仕事へ行ってきました。
今日はジョンママとです。


二人で まずした事!
互いに 万歩計の数字を見せやっこ(笑)
この時点で 1000歩以上 差をつけられていましたよ〜
朝から スーパーへ 買い物に行ったんですって〜!
そこか・・・(張り合ってどうする?中学生 女子か?)


朝 仕事へ行く時 万歩計をチェック!
一体 職場まで 何歩あるんだろう・・・


ちゃんと 横断歩道を渡って 正しいルートで歩きました。
何歩あると思います?


初めて知りました。
入り口まで 約500歩。
事務所で着替えて 店に行くまでで 600歩。
多分 時間にすると 5〜6分でしょうね〜


ねぇ〜この近さですもの
辞められないでしょう?(笑)



なので 今日は 一生懸命 店内を無駄に歩いていました。
歩数稼ぎ・・・・です(笑)


仕事が終わってから 買い物を頼まれ スーパーまで行って
お店に届け また ジョンママに頼まれたブランパンを焼いて
届け・・・3回 お店に行きました。
(どんだけ 店 好きなん?)
いえいえ 歩数稼ぎです。3回目は ランちゃんも一緒です。
そこで また 歩数計 見せやっこ。
ここで ぐ〜んと差をつけ 8000歩超えました!


ジョンママは 一日の目標が 7000歩だそうです。
「ここから 歩いて帰れば 達成だね!」
一言!
「歩く?イヤだよ!」


と言いつつも 食べ物を買う時は 必ず 裏の成分表を見て
カロリーの低い食品を選ぶと言っていましたから きっと
成果があると思います。なんて事を書きながら
地味に プレッシャーをかけています(笑)


さて 一か月後が 楽しみですね〜アハハハ!
何でも 楽しくやらなきゃ〜!


歩道に咲いた 色鮮やかな花・・・
名前は 知らないけど 足を止め 思わず カメラを向けました。



私の好きな 風景です。


モデルも お気に入りです(笑)



今日の夕食です。
ダイエットになってる?(苦笑)
とんかつは 一応 半分。
明日の朝 残りを食べます!


本当にあり合わせ・・・
冷蔵庫の中の物を かき集めました。

小松菜 トマト 切干大根 茹で卵 とんかつ・・・


野菜コーンスープ

玉ねぎ 人参 キャベツ さつま芋 こんにゃく 
コーン 鶏もも肉・・・椎茸 グリンレタス



ジョンママに 少しだけど おすそ分け。

あら?お口にあった?
”美味しかった!パンも美味しい!”
と LINEも入りました。
この方 お世辞は言わないので 本当に美味しい時しか言いませんので
とても 参考になります。まずは良かった〜!


よも更けかかった頃・・・
私の明日のパンがない・・・


早速焼きます。
(捏ねるところまで パン焼き機に 頼みます。約1時間)
私は 成型して焼くだけ。簡単簡単!


もうできた!
今日は ウインナーがあったので ウインナー巻きブランパン

それと シンプルに ゴマパン。
これは 何かを挟んで食べるので 味はシンプルに
やり始めると 結構 面白い!


明日の朝のお楽しみ〜!


(色が黒いのは ブランパンの粉がもともと 黒いため〜)



<日本向け通販 始めました!>
ジュン姉から メールが来ました。
良かったら こちらも開いてみてください。
ドイツで ポストカード販売しています。
 https://fzzrymm.booth.pm/

むぎちゃんのポストカードもあるよ。
よろしくお願いします!



では また明日!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!
     

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 9677歩 お〜!
25日 8119歩 ヘロヘロ・・・ 
24日 8178歩 やった!
23日 9342歩 やったね!       
22日 7458歩  足りん!
21日 8325歩 ◎ 達成
20日 10277歩 ◎ 達成・・・死ぬかと思った・・・