”きしめん”では ありませ〜ん

こんばんは!


今日は 朝から 雨降り・・・


でも ランちゃんのオシッコは出るんですよ〜


ランちゃん お母さん これから 仕事なので
早めに頼むね!


しかし!
この雨の中 傘がないのはつらい!
右手に ランちゃんのリード。
左手に カートを押しているので 手が一本足りない!
フード付きのコートは着ているけど こりゃ〜ちょっと
濡れるわ〜


ランちゃん ごめん!
オシッコ 2回で退散!


帰ってから また行こうね!




ただいま!
おまたせ〜!


でもちょっと 休ませてね。
疲れたので ちょっと 寝るわ。




あれれ ランちゃん 待ってたの?

はいはい・・・今 いくね〜
ちょっと 小雨くらいだから これなら大丈夫だよ。


しっかり ウンもしたし・・・
さすが 手作り食だから 立派でドッシリだね〜(笑)


むぎ〜ただいま!


むぎちゃんの 今日のお気に入りです!
通販で プランパンミックス粉を買ったら
この箱できました。ちょっと むぎには 小さい!
でも すごく気に入っているようで いまだに
入ったまま 出てきません(笑)



よもちゃん 登場!


言葉を発するわけじゃないけど なんだか
ほっこりします。
ただ その瞬間をカメラに収めるのは なかなか
至難の業です。動きますからね〜


おっ!と 思ってから カメラを取りに行って
ピント合わせていたら もう そこにはいません(笑)
本当に その一瞬は 奇跡に近いかもですね。
しかも 対象が3個(匹)ですし ジッとしていませんし・・・


たまたま 思っていたように撮れると ちょっと
嬉しくなりますね!小さく ガッツポーズです(笑)
本当に ほとんどが偶然ですからね〜ペットは〜



さて 今日の夕食です。


生パスタ 3回目!
今日で おしまいです。
毎日 100gずつ食べました。


きしめん ではありません。


 




ほら できた!

今日は 平型パスタ ”なんちゃってカルボナーラ”です。
これは 牛乳にスライスチーズをとかせて チキンスープの素
コンソメ 塩コショー 酒で 適当に味付け


”なんちゃってカルボナーラ”!


もう一品は チキンです。
塩コショーして 片栗粉つけて焼きます。

ソースは 玉ねぎ トマト ケチャップ ワイン 水


ここは 洋食屋か〜(笑)



ほら ちゃんと 巻けるよ〜
だんだん パスタらしくなってきたでしょう?



だから〜!
これは きしめんじゃないんです〜!(笑)




リリィさん 低糖質の冷凍パスタって 売ってるんですか〜?
こちらでは 見たことないですね。
ローソ〇で 低糖質パン(プランパン)は売っています。
毎回買うので 今回は プランパンのミックス粉を買いました。
暇を見て 作ってみますね。
そうしたら 買うより 楽しくて 安あがりになるかも〜です。
できたら 紹介しますね〜


ちなみに 今日お米やさんが 
「ちょっと前は もち麦がバカ売れで 品物が入って
きませんでしたが 続きませんでしたね〜
だから 今回もどうなんでしょうねぇ〜」とさめた口調で
言っていました。そうだったのか・・・知らなかった・・・



さて 今日はこの辺で 寝ることにします。


これから 月末は ず〜〜っと 予定が入っています。
明日は アジアンランチ&教会コンサートにいきます。
みんなでいきます!6人?7人か?
報告は 明日〜!


まぁ ぼつぼつ・・・といきますよ。


では おやすみなさい!



ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!