「心の目と耳コンサート」前編(ランチ編)

こんばんは!


今日のお天気は暑くもなく 寒くもなく
お出かけにはちょうどよかったかも〜です。


今日は サークルの会長さんの紹介で
「心の目と耳コンサート」に行ってきました。



その前に みんなでランチをしよう!



今回は 私が幹事?か〜(笑)
まずランチの場所を決めます。
できるだけ 会場に近くて チャッチャと
移動ができることが 条件!
6人もいれば・・・手間取る・・・


ちょうど 会場となる教会の隣の新しくできたビルが
最適!まず 和食の美味しそうなお店を予約。
最初人数が4人でしたが 6人に変更できるかと
確認したら 6席は取れないということで
とりあえず ここはキャンセル。


そうですよね。
土曜日のお昼ですもの。
このお店は 人気店なので いきなりの増加は無理でした。
そのあと 2〜3のお店に予約の電話をしたのですが
やはり すでに 予約で埋まっていました。


それで 4件目に電話をにかけたのが アジアン系のお店。
写真では きれいで アジア系の国の料理が並んでいます。
ここなら 予約ができそうかと。
しかも 個室もあるというので これはお願いしたい!
取れました!やっと 食べられそうなので  一安心!
ただ みんなの口に合うかどうかが 心配。


まず 場所の確認。
30分ほど 早く行って 場所を確認します。
どこを通れば 無理なく 無駄なく行けるか チェック!
あら 本当に近いわ!
待ち合わせ場所から お店まで 3分かからず。
一応 人数が5人から6人に 変更の旨 伝えます。
大丈夫でした。下見完了!


これで OK!
待ち合わせの場所に行くと ヒロミちゃんが待っていました!
一番遠い人が 一番早い!
そして ちゃんと みんな集まってきて・・・
最後の一人は誰だ?ふーみんか〜!(笑)


はい! 番号!
123・・5・・6 全員いますね!
では 出発します。
みなさん 私の後 ついてきてくださいね!
はい よそ見はしない〜
到着!
はやっ!(約3分)



今日の料理の 私の目的は ガパオライス!
自分でも作りましたが 基本となる辛さがわからない〜
それで 今日は勉強のつもりで バパオライスを注文しました!
よしよし・・・わかったど〜〜〜!




これは ランチについてる 生春巻。


こちらは パパイヤのサラダです。

味は辛いんですが 美味しい!
大根よりは やわらかくて 切干大根をを水で戻したような
ちょっと 歯ごたえがあります。


問題のガパオは 写真を撮るのを忘れました! あちゃ!


よし!
わかった!この味ね!(笑)



残念なことに てるみんは 直接 会場へ〜
私たち6人は 食べて しゃべって 笑って・・・大忙し
ところが 注文したガパオライスも まっちが頼んだフォーの
麺スープも まぁ辛いこと!
まっちのは 辛いだけじゃない すっぱい!
でも 美味しいのよね〜まっち的には 辛さはOK!


みんなで ”辛い 辛い!”とヒ〜ハ〜と辛い息を吐きます(笑)
残すと思いきや 完食!
でも いっぱい しゃべっていたら あの辛さも
すっきりと後味もよく 消えていました。
その後 飲み物飲んで デザートも食べて・・・


そろそろ時間なので みなさん 写真撮ろう〜!


はい!いきま〜す!



ご馳走様でした!


はい みなさん 次へ移動します!


あっちへブラブラ こっちへブラブラ
”時間が迫っています〜!”
”はい 集合!
まっすぐ歩いてくださ〜い!”


すでに てるみんが ロビーで待っていました。
お待たせしました〜!


ダメだ!

眠たいので 続きは 明日にします。


では 今日はこの辺で〜!


昨日 自力で上がったランちゃん
寝ていたかと思ったら・・・どうも 狭いらしい・・・
色々 はみ出していましたが・・・


  

次に見たら 転がっていました・・・!(笑)





では 明日まで 待ってね!


では おやすみなさい!



ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!