嬉しい事 てんこ盛り!

こんばんは!


木枯らしの街 札幌です(笑)


寒いぞ!


さて 今日はサークルです。
ちゃんと 地下鉄に乗っていきます。
(今まで どうなんだ〜?)


手話の先生は 先週はノルウエィ フィンランド
旅行のスライドや 報告があったようですが
私は 食生活改善推進養成講座の最終日 修了式だったので
会えませんでした。


”先生 久しぶり〜!”


今日も 先生の色んな話が聞けましたよ〜
お土産に洋酒の入ったチョコもらった〜!
(美味しかった〜!もっと イケるよ〜!)


手話の表現の勉強をやっていて
珍しい!
先生に ”合格!”と言われちゃいましたよ〜!
ふふふ!
いつも ”長い!”とか”古い!”とか
散々でしたが どうしたことだ!?


今日は ナイスです。
”合格”したから もう 卒業?
来週から 来なくてもいい?(笑)
”いいよ”と言われそう〜( ゚∀゚)あはは!



わ〜い!
ごはんだ〜!


おっと!
その前に 本屋さんに行って 予約していた
「たびごはん」の本を受け取りに行ってきます。
サークルの会長さんが 買ってくれるそうです。
やった〜!



結構 大きな本屋さんです。
しかし 予約した時は 取り寄せで翌日入荷と言う事でした。


それで 一応 「店舗には 置いていないんですよね?」
と聞くと 「少々 お待ちください・・・あ、ありますよ」
と 案内してくれました!


お〜〜〜!
あった〜〜〜〜!


何か 感動する〜〜〜!(涙〜)




しかも 店員のお嬢さんが
「今 この本は すごい人気なんですよ〜!
お客様の注文された本2冊は 先に取り置きしておきました」


ええ〜〜〜!
そ、そうなんですか〜〜〜!


超 嬉しい!


そう言う事ってあるんですねぇ〜!
これは ジュン姉に知らせねば〜
日本にいないので 自分の本が 本屋の店頭に並ぶのを
見たら きっと 感動するでしょうね〜
私は描いてなくても 感動しましたもの。


もう 気分は上々です。
急いで みんなの所へ戻って 早速報告しました。
みなさん 一緒にとても喜んでくれましたよ!


よし!
ご飯 買ってくるわ!


気分がいいから 今日はアレにしよう!


じゃん!
ス、ステーキ!200g!



何だか嬉しくて!


まりママさんが そんな私を見ていて
写真を撮ってくれました!


顔出し!
私の大きな勇気に 絶大なる拍手を〜!
パチパチパチ!(って 自分だけか〜)

(最近は コンタクトが面倒で メガネばかり)


へえ〜〜!
自分の笑った顔って 最近 見た事なくて・・・
ふ〜ん こんな顔して笑うんだ〜?
もう2度と こんな顔はしないかも知れないので
恥ずかしげもなく 記録しておきます。


 

まりママさん ありがとう!
ナイスシャッター!
え?
モデルがいいって〜?
うん?
言ってない・・・?
はい はい!


今日は先生に ”合格”って 言われたし、
本屋の店員さんの言葉に テンション上がったし
お腹が空いて ステーキだし・・・これが1番か?
なんて 幸せな日だ〜〜〜!


そうそう もう一つ 嬉しかったこと。
みんなで ご飯食べ終わってから 話が盛り上がるんだけど
その時 てるみんもいて あの精巧なマイクを使って
話に参加していました。


でも 石〇さんの話を 私が手話で同時通訳したんです。
すると てるみんに通じているんですよ。
なぜ わかるかと言うと みんなと同じタイミングで
笑っているんですよ〜!まだ 手話を学んで 1年半くらい
なので 正直 手話を読み取り 理解するのは
大変だと思うのですが ちゃんと 読み取ってくれたのです。


すごく嬉しい!
ろうの人に通訳して 通じるのは 普通としても
中途失聴で 手話を学んで1年半のてるみんに 
一緒に笑ってもらえるのは 本当に嬉しいですよ!
まりママさんにも「私も わかったよ〜」と言われて
すっかり 有頂天!やった〜〜!


今日はいい日だ〜〜〜!(笑)




さて・・・帰ろう〜!



まとわりつく子どもたち。
ハイハイハイ!
ごはん ごはん!


やって落ち着きました!


私のご飯は・・・

サラダと・・


こら〜!むぎ〜〜!
レタス 引っ張っていくな〜!


それと

夏野菜がたくさんあるので カレーにしました。4


何か 変な色・・・
残っていた野菜スープを入れたら こんな色・・・
味は 大丈夫なんだけど この色はちょっと
いただけないわ〜でも 十分辛いから カレー粉は無理。


ま、いいっか
食べよう〜(笑)




あ〜!
今日も一日が終わった〜!


中々 プールに行けないよ〜!

 
夜になると ちょっと 出かけるのは億劫になるし
最近 仕事の出勤日が増えたので 用事のない日が
少なくて なかなか プールに行けません。
明日は予定がなくても 毎週金曜日が ジムの休館日だし・・・
やれやれ・・・
少し歩こうかな〜



そんな事で 今日は ちょっと嬉しい事
てんこ盛りでした!



おまけ・・・

よもちゃんとむぎ


よもちゃん



では 寝る事にします。


では 今日はこの辺で・・・
おやすみなさい〜!


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳8か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス