ランちゃん 手作りご飯で 減量できた!

こんばんは!


今日はのんびり〜
休みだ〜〜!


ランちゃん おはよう!
ご飯だよ〜!


うん?
ご飯 いらないの?


ご飯に タオルをかけています。
そして お腹がギュルル〜と鳴っています。


あらら まただね〜
とりあえず オシッコ行ってこようか〜


うん オシッコも普通だし ウンも大丈夫!


じゃあ とりあえず 今日は 寝ていなさいね。


その間に 洗濯をして 掃除して・・・
ここんところ 忙しかったから 綿ゴミが(毛か?)
ハンパないです。掃除機は ダイソン!
ジュン姉が置いていった掃除機ですが 吸引力が強いので
頼もしい掃除機です。
また 掃除機内のゴミが目で見えるというのも
結構楽しいかも〜(笑)
その後は パソコンの前で・・・長時間・・・


朝は 作りたてアンコで アンパンと麦芽豆乳!


そして お昼は・・・
何 食べよう〜
できるだけ 低糖質で 腹持ちがよくて 野菜が摂れて・・・
で 3倍野菜の入った”野菜の中にパスタ!”を作りました。


 
エビ キャベツ 玉ねぎ ほうれん草・・・


ついでなので 夕食もいってしまいましょう!
こちらは 生春巻き。
酢漬けパプリカ チーズ 水菜 カニカマ


豆腐+めかぶ


ぎゅうぎゅう焼き
手羽元 なす 人参 キャベツ 玉ねぎ 
トマト カボチャ さつま芋・・・

問題は味付けなのよね。

クレイジーソルト コショー バジル・・・
だったんだけど それに 春巻きのスィートチリソースを
つけたら 結構 美味しい!ほんとだよ!

ごちそうさま!


ランちゃんは やっと 奥から出てきて
”ごはん 食べる〜”と 目で言います。
はいはい ごはんごはん・・・・
元気になったみたいです。
完食しました。
おかわり?ちょっとだよ〜!



さぁ〜これから 行くぞ〜!


ランちゃん 病院へ行くよ!

薬がなくなったので これから 行ってみよう〜!



さぁ 今日は どうかな〜?
そういえば この頃 耳を傾けているので
また 耳にゴミが溜まったのかな?


それも診てもらおうね。

体重!
おお!ランちゃん 痩せた!
先月10,56kg そして 今日は10,14kg
やったね!
420g減ったよ!


結構 ご飯の量食べているんですが その80%は
水分を含んでいるので 低カロリーになるんですね。
先生にも それはいいことですね〜といわれました。
体重が多いと 足やひざ 心臓に負担がかかるので
がんばって 10kg切るように 調整します。


先生と話していると 誰かが 診察室に入ってきました!
え〜〜!
三匹母さん!
タイガを胸に抱いて・・・
ランちゃんのカートが見えたので 入ってきた?(笑)
タイガの点滴に やってきたらしいです。
体調が いまいち・・・ここ5日間 毎日 点滴に
来ているそうです。
目の前で 苦しんでいる我が子を見るのはつらいもの。
どうぞ 穏やかに〜穏やかに〜
母さん どうぞ 涙はまだまだ・・・


タイガは お父さんとお母さんに 大事そうに抱かれて
いきました。点滴をしたせいか 顔をしゃんと上げて
可愛い顔で お父さんの胸の中・・・温かいね!
タイガ また 会おうね!
むぎも よもちゃんも待ってるよ!



耳の汚れをきれいにしてもらって スッキリ!
また 一ヵ月後 検診にきます。
ランちゃん 来月まで がんばろうね!



帰ったら・・・あら 
むぎちゃん・・・そこ 私のイスなんだけど〜


あらら 寝るか・・・


できれば そこ よけて欲しいな〜
お母さん パソコン使いたいな〜


ダメみたい・・・うわ〜ん!(泣く)


さて 今日は この辺で寝ることにします。
明日は仕事です。


これから 予定が目白押し・・・
働いてる暇がない・・・(笑)



では ぐんないです〜



明日も タイガが元気でありますように〜!


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!