「麺&パフェランチ」+むぎパンチ!

こんばんは!


まぁ まるで 夏日のようです!
暑い暑い!


今日は 「麺&パフェランチ」の日ですよ〜

相変わらず むぎに 顔を舐めまくられ 
よもが 小さい声で 「ゴア〜ン」(ご飯)と催促され
ランちゃんは 枕元で 静かに見守っています。


気がついたのですが 私がランちゃんと 話していると
むぎは ”アン アン”と ちょっと 高い声で
ランちゃんを 威嚇するように鳴きます。
これって 焼きもちなんでしょうか・・・
って言うか・・・むぎ、アンタが一番 末っ子で
後から家族になったはずなんだけど〜 



さぁ ちょっと お天気いいけど 散歩に行こうか〜


おっと〜
ここで 立派なウンが・・・
慌てて・・・取ったど〜!


さあ 後は車で 帰ろう〜








はい これから お母さんは ランチの用意をするので
みんな おとなしく 待っててね〜
さ〜 まず 掃除機だ〜〜〜!


できたよ!


お昼です!


電話・・・はいはい・・・
只今 まりママさん 遭難中〜
すぐ 夢はなびさん 救助に向かいま〜す!
無事 救出です!


良かった 良かった!

まっちぶー harukaちゃん・・・
イランちゃん・・・あとは3匹お母さんだけね〜


とりあえず 乾杯〜!
 



まず 麺から・・・
ラーメン うどん そばを 用意しました。
後はお好みで ジャージャー麺 かき揚げそば 冷し中華など
好きな具材を トッピングして 召し上がれ〜!










まっちぶーの逸品!
乾燥筍に 冷凍したこんにゃくを使ったと言う チャレンジの一品です。


いただきま〜す!


いよいよ 第2弾!

パフェですが・・・
これはちょっと ヤバイ!


生クリームが溶けた〜〜〜!


これは 色々 トッピング!


4


この他に 餡子と 白玉を用意しました。
評判が良かったのは 何だと思います?
それは 白玉・・・!
”懐かしい!”と言う声が 多かった!
そこかい・・・?(笑)


ちなみに 入れすぎ!(笑)
容器が小さい!



これはちょっと 納得いかん!
生クリーム 溶けまくり〜〜〜!
リベンジだな〜
harukaちゃん また来てね〜
納得いくまで やろうぜ〜!



そして こちらは 今日のアトラクション!


にゃんこは 箱が好き・・・と言う話題になり
ここは やるしかないでしょう!(笑)


実験!
最初 警戒して 入らなかったむぎですが
我慢できず ついに・・・はいった〜〜〜!



アトラクション2

このダンボールに触ると むぎが パンチをする!
と言うのを 実証するため 勇気ある人は・・・?
そこは この人しかいないでしょ!
(たまたま近くに座っていた・・・)


そう 正解!三匹母さんです!
(ケガをしている手を出すのも たいしたもんだわ〜)
アハハ!いけ〜!怖がるな〜!


実験 大成功!
見事に むぎの猫パンチ 動画に収めました!
三匹お母さん ご苦労様でした!(笑)


むぎのおかげで 大変 盛り上がりました。
ありがとう むぎ!


さて ランちゃん みんな 盛り上がっているけど
シッコ行こうか〜?すると まりママさんも 一緒に行くと
言うことになり 出かけました。
ちょうど 風が気持ちよく 散歩が いい感じでした。


途中 隣のモモちゃんのところへいって モモタの顔を
見てきました。あいかわらず 男の子らしい カッコいいモモタでした。


おや・・・もう5時?
早いねぇ〜みんな お父さんが待っているのね〜


ちょうど 残ったランチを パックに詰めて
お二人様にだけ お土産です。


私も 残ったものを かき集めて 夕食です。

これで 麺まつりは 何回目だ?
確か 昨日も麺だったような・・・
ま、いいっか・・・



さて ちょうどいい時間になったので
そろそろ・・・見回り隊が くるかな・・・


では・・・あ、これから ランちゃんのオシッコさせてから
寝ることにします。


お越しいただいたみなさん 本当に お疲れ様でした!


また今度 会いましょうね!
あ〜今度は 誕生日ランチだわ〜






では みなさんおやすみなさい〜!


ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村