お見舞いランチ〜♪

こんばんは!


今日は ちょっと風がありましたが いいお天気でした。

そんな中 お見舞い隊が やってきましたよ(笑)


それぞれが 手にお土産を持って〜
ありがとうございます!


みんな ”あ〜! 歩けてるんだ〜!”


そうです!
歩けていますよ!


ただ ひざを曲げると ひざをつくのがのが ちょっと
痛みがあって 怖いです。
時間と共に 改善されるのか 病院へ通わなければ
ならないのか ちょっと 様子をみたいと思います。


さて・・・
今日の料理です。

ケガをする前 イランちゃんから
リクエストがあったので その料理を再現してみました。

確か・・・
手打ちうどんと 天ぷらと のり巻き・・・かな?


今日は 三匹お母さんお勧めの美味しいパンと
イチゴを持って 三人の美熟女お見舞い隊がきてくれました!


ごちそうさまです!


まず こちらは のり巻き
サラダ巻きですが のりと 生ハムバージョンで・・・
具材は 玉子 キュウリ アボガド 赤パプリカ グリーンレタス
カニカマ マヨネーズ・・・


天ぷら・・・
エビ かぼちゃ レンコン なす 玉ねぎ ピーマン・・・
エビが小さいので 2尾ずつ ダブルで揚げました。


サラダ・・・
じゃが芋 マカロニ 玉ねぎ キュウリ 人参
玉子とパプリカ(のり巻きの残り)




まっちゃんが ワラビの白和え ニシン漬け セロリの漬け物
お持ちよりです。
ありがとう!

手打ちうどん 釜揚げで〜




<今日のランチメニュー>

手打ちうどん
天ぷら
ポテトサラダ
のり巻き(のり 生ハム)
白和え(まっちゃん)
漬け物(まっちゃん)
ニシン漬け(まっちゃん)

焼き立てパン(お見舞い)
いちご(お見舞い)
コーヒー


(残ったごちそうは それぞれ お持ち帰り。
今晩の夕食にどうぞ〜!)


最後はイチゴのデザートとコーヒーで。
ごちそうさまでした!



三匹母さん おやつの時間だよ〜!
煮干しをもらったランちゃん よもちゃん&むぎ。
嬉しい うれしいこと!




 
 
よかったね!



そんなたいそうな話題はないのですが
何となく あっちへい行ったり こっちへ行ったりの
おばさんトークですが まぁ 顔見るだけで
それで いいのです。


私も ずいぶん良くなり きっと安心したのではないかと
思います。そうです。もう ランちゃんの散歩も
ゆっくりですが 普通に行けるようになりました。


本当に たくさんの方にご心配いただき お世話になりました。
ありがとうございました!


本音で 色々話せる仲間がいるって いいですね〜
お疲れ様でした!



これ・・・?
ランちゃん わかる?
これ エビの天ぷらなんだけど
むぎが 3尾分のシッポ 食べちゃったの〜
油断もスキも あったもんじゃない・・・!






こちらは いつもと反対です。
攻撃は むぎ・・・受けるは よもちゃん。





終わった?



そうそう〜
イランちゃんと まっちゃんが〜
よもちゃんの近くにいた時
「聞こえた〜〜〜!”ごは〜ん”って 言った〜〜〜!」
ね! 言ってるでしょう?(笑)
でも 他の人がいる時って あまり 言ってくれないのよね



さて そろそろ 寝ようかしら〜


ジョンママは 元気になったかな〜?



では 今日はこの辺で〜


ぐんない!



また 明日ね!


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村