”カボチャのコリンキー”って?

こんばんは!



emihanaさん 何か ありましたか〜?
ハイジさんや bamseさん 他の皆さんが 心配していますよ。
安否確認?はなちゃんに 異常はないですか?
なんだか みんな 親戚の叔母さんになっていますね。
お父さんが 出張中だけに みんなで 見守っているのです。
どうか 何事も起こっていませんように・・・



それを信じて・・・
散歩に行ってきます。
今日は そんなに 暑くないです。
お日様が出ないので 曇り空は そんなに 暑くなりませんでしたね。
風があると涼しいですよ!


















早速 腰や背中の痛み緩和剤の 薬をもらいに 病院へ行ってきました。
やはり 飲んでいた方が ちょっと 元気がいいように見えます。
歩く距離が 違って見えます。やはり 痛むのかな〜
言葉でもなんでも 伝えてくれるといいですよね。
でも きっと 明日から 大丈夫だよ。
薬 飲んだからね。



さて 昨日は 新しいお勉強しましたね!
”なに?”って?
カボチャのコリンキーですよ!
早速 ネットで 調べました。
生でも 食べられるんですね〜!


コレが かぼちゃのコリンキーです。



コレが 中です。
ね、 カボチャでしょう?





まず 最初は 生で食べられると言うので サラダにします。
皮ごと 薄く スライスします。
軟らかいので 切りやすいですね。そして 水に漬けます。
冷蔵庫に ラディッシュ 水菜 紫玉ねぎがあったので それで
攻めていきましょう!


サラダです!
ドレッシングも やさしいお酢 塩コショー オリーブ油 牛乳を
全部入れて シャカシャカ・・・完成!




そして 残ったサラダとドレッシングを 袋に入れておくと
シンナリして 味もなじんで こっちの方が 美味しいかも!



本当に 生で食べられるんだぁ・・・
ちょっと 感激!


あまり 見かけませんが あったら また買ってきて 色々遊べそう・・・
クロちゃんのお母さんにも お裾分け・・・情報提供者さま ありがとう!



ちなみに ”スルメ候補”も がんばっていますよ〜!






それで 今日の夕食です。
今日は いきなり 洋食です。と言っても ほとんど リメイク料理ですけどね。
これは やっと 本当のカボチャ(?)を買ってきて カボチャグラタン風に
してみました。やっぱり カボチャは こうでなきゃ・・・




そして パスタです。
具材は たっぷりキャベツ トマト ピーマン ハム・・・かな・・・





コレに コリンキーです。
母も この洋食に しっかり 付いてきましたから えらい!




さて ジュンちゃんが元気なときは コリンキーは なかったよね〜



そんなジュンちゃんに 秘密兵器です。
この頃 あまり ご飯食べないんですよ。
そこで こんな容器 100円ショップで探してきましたよ。


「・・・ねぇ これ なぁに?・・・」


口に入れてやると 食べるので フードや 肉 グルコサミンを
柔らかくして ミルサーにかけ 離乳食のようにして
口に 入れてやると食べています。
又 牛乳も これで飲んでいます。



今日の最後は ランちゃんで おやすみなさい!






↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村