”誰が バカボンのパパやねん?”

こんばんは!




今日も 本当に暑かった 札幌です。
もう 用があっても 外には 出ません。
夕方から 行動開始ですよ〜


そんな夜 先ほど ルビーさん 参上!
bamseさん やっと 会えましたよ!お預かりしたもの 渡しました。
”ありがとうございましたm(_ _)m と 伝えてください”との事でした。


動〇園に 勤務するルビーさん 今日の暑さの中 仕事は
大変だったようです。
しかし!
もっと 大変なのは この炎天下 行列ができるほどのお客さん。
何も この暑い中 園内を 歩き回るって・・・命がけですよ!
寿命 縮ませていないんですかね〜?
高齢者なら 絶対 倒れる人 いると思いますよ!



そんなルビーさん いっぱい 写真を撮って 携帯に送ってくれたのですが
私の格好が すごい!とても 人前に出せる 姿ではございません!
ねぇ ランちゃん〜




昨日の手ぬぐいランちゃんどころではありませんよ!
でも・・・まぁ いいっか・・・



とにかく 暑いから〜(笑)オホホホ!こんなもんよ!






イカが 靴下に見えた お姉さん2名・・・
私も見直しましたよ〜
見える〜? 靴下に・・・


もう今日は あのイカを開きまして・・・
ここまで来たら ”スルメ”にならないかな?(笑)
今の私の夢は クロちゃんのお母さんから 頂いた細切り昆布と
今 干している”スルメもどき”で ”松前漬”を 作る事です!
できるかしら? できたら すごい!
(でも”スルメ姫”と呼ばなくて いいですから〜)
もったいなくて 食べられないかも!
まぁ お楽しみに!



今日の夕食です。
その前に このワンコが 待っています。






仕方ないので 上をまたぎながら・・・調理です。
ちょっとねぇ〜 ジャマなのよねぇ〜
物は 落ちてくるし・・・カチャカチャと音は出るし・・・
そのたび ビクビクと 逃げるの大変でしょう?
少し 離れているといいのに・・・ねぇ〜


今日は 冷やしカレーそーめん!(リメイクですがな)
ちゃんと 豚肉 大量投入!(精力 つけないとね 母がですよ・・)



それと 豆腐の冷奴!
漬物(市販)と 茗荷(ミョウガ)付き




今日は ”イカはどうした?ないのかいな?”って!
ありますがな・・・ちゃんと。
見ておくんなさいませ!
イカの酢の物ですがな。



アップで もう一枚!



イカ姫”(イカれた姫ではありません)ですから・・・
これだけ 毎日 イカ食べていて いいのでしょうか?
以前は イカは コレステロールが多い と言われて 敬遠されて
いましたが 最近は コレステロールもあるけど 減らす作用も
あるということで そんなに 悪者ではなかった・・・というのが
今時の情報です。でも なんでも ほどほど がいいと思いますよ。


ちなみに カロリーは 110g(1/2ハイ)で80kcal
コレステロールは 330mg?!・・・これはヤバイぞ〜!
やはり ほどほどに 食べましょう!
(一日のコレステロールの摂取量は 300mg以下にする)




 



なんでも 食べすぎは よくないですよね!
そんな所で ごちそうさまでした!



まだまだ 暑い日が 続きそうです。
さっき ルビーさんを見送りながら ランちゃんと散歩です。


ルビーさんは ランちゃんに 
”まだ 帰らないの〜?”と (目で)言われた(ような・・・)
そうです(笑)この頃 声は出しませんが 何かを伝える力を 
身につけたようですよ〜 怖いですねぇ〜(笑)
みなさん 気をつけてくださいねぇ。



さて ジュンちゃんの顔を見てから 寝ます!
何しているのかな?



しっかり 私の枕してねています。
お尻よりは 10倍はいいけど・・・
どんな顔?


こんな顔でした!
毛布をかけて 寝かせます。




タロママさん
コメント いきなり消えてしまったら ホント 心 折れますよね。
よく 立ち直った!えらい!さすが ピアニスト!(?)
私も 多少のことでは へこたれませんが 文章が あっ〜!と
言う間もなく 消えてしまったら 本当に 心 折れます。
何度 折れた事やら・・・もう 傷だらけですよ。
必死に探して 見つかったときの 感動ったら ありません。
その時 心から 「神様 ありがとう!」と思います。
きっと 気が付かないうちに どこか 触ってしまうんでしょうねぇ。
それども 再度 挑戦した事は 本当にえらいです!パチパチパチ!
早起きして タロちゃんの散歩も えらいです!パチパチパチ!
これで 表彰式を 終わります。



あ〜!クロちゃんのお母さん!
コリンキーですか?カボチャ科なんですか?
確かに 直売店のおばさんは カボチャ と言ったんですよ。
でも 味は かぼちゃからは 程遠い感じでした。
どういう食べ方が いいんでしょうね?
早速調べてみます。ありがとうございました。
職場の方に よろしくお伝えくださいね。



ありました!
コレですね。






私が 買ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コレです ↓



(左ではありませんよ!右上ですよ!”見ればわかる”って? うん!)
中の種は カボチャそのものでした。
でも 感じは ズッキーニーでしたね。
包丁で すーっと切れました。
どんな料理に合うのでしょうね?未知との遭遇です(笑)





みなさん おやすみなさい!




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村