まだ 続くよ イカ料理・・・

こんばんは!



クロちゃんのお母さんに 「イカ親善大使」に 任命されそうな
勢いの”イカ界のイカ姫”です。
あ〜 それは言ってないかも・・・(笑)自作自演でした。


イカが 届いたのが 25日の土曜日だから 今日で 5日目。
ついに今日は bamseさんの助言(冗談?)を受けて 干しましたよ!
ところが 今日は一日中 曇りで お日さまは 一度も出てくれませんよ。




とりあえず 干してみました。
なかなか 干すというのも 大変な事で その道具がないと・・・
あとで 100円ショップへ行って 専用のネット 買ってきましたよ。
(ハエ防止策で・・・)
でも 引っ掛ける所がなくて やむなく イカさんは 寝て 干されて
います・・・(寝る子は 育つ・・・?)



ちなみに 今 外はすごい風です。
台風みたいな 強風の音がします。そう言えば 朝も風が 強かった
です。ランちゃんと 朝8時に 散歩です。










お昼です。
冷蔵庫の中の チルド室に 餃子の生地と 具が 少々 入っていました。

クンクン・・・お〜 まだ 生きています!
もう 全部 焼いちゃおう!という事で・・・ちょっと 豪華に
チーズも入れちゃいましょう!



焼けた 焼けた ウフフ・・・
美味しそう!



さて 中は・・・・?



あ〜いい〜!
いいわぁ〜!
チーズが 皮と具の愛のキューピット(?)のように
ピッタリ くっつけてくれるの!



美味しかったぁ!
ひとりで 全部 食べました!
リメイク料理としては 最高!
ごちそうさま! また 作ろう・・・っと。




夕食です。
カボチャがあったので シチューを作りました。
・・・・しかし・・・
見た目は 黄色いカボチャで 直売店のおばさんも 聞いたら
”カボチャ”って言ったんだけど・・・
これ 絶対 カボチャじゃないよ〜


じゃ なに?って・・・・
思うに ”ズッキーニー”だと 思うのですよ。
この食感は 全く 違いますし 皮が そもそも 柔らかくて
”えっ?!”と思いましたよ。
でも まぁ できちゃったし・・・食べるしかないでしょう。



でも ここにも ”イカ登場!”
塩辛と イカ耳+イカ足+ささぎ+人参のサラダです。
味は みそ+マヨです。
もう一品は キュウリ+切り昆布の酢の物です。




まぁ とりあえず ごちそうさま!
あ〜 カボチャのシチュー 食べたかった・・・!




おや?
ランちゃんの写真が 少ない!
ちょっと 撮影に行ってきます!


ラ〜ンちゃん!













気のせい?
なんか・・・”ムッ!”としているような気が・・・


さぁ ランちゃん 寝よう 寝よう!(笑)



ちょっと ジュンちゃん 見に行ってくるね!


そうそう ジュンちゃんの洋服 見ました?
豹柄ですよ!老豹!・・・
縫った訳じゃないのですが セーターもちょっと 飽きたので
雰囲気を変えてみました。





なんてことはない!
この間 買ったバンダナを 2枚 巻いて結んだだけです。
結構 この柄 カッコよくないですか!
クール(甘えん坊じゃないですよ)なジュンにピッタり!!!
・・・・なんちゃって!



emihanaさん はなちゃん お父さんがいなくて 寂しいね。
9月9日は はなちゃん誕生日なんですね!もう少しで 16歳ですね。
元気に 長生き目指しましょうね!
翌10日は ジュンの誕生日で ランちゃんが 初めて 家の子に
なった日です。やっと 1年になるところです。


う〜ん 早いですね。
来た時は お互いに 養子縁組した 親子のように 距離が
ありましたが ずいぶん 近くなりましたよ!
私の心にしっかりと 根を下ろしたようです。
こういう風になるものなんですね〜 
来年は もっと 近くなっているかしら? 
来年も はなちゃんと一緒に お祝いしましょうね!







↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村