”人参は・・・イヤでありんす・・・”

こんばんは!



今日は "お!  春が近い?” と 思わされるような 一日でした。
でも・・・そんな油断をさせといて 明日は また 天候が悪くなるそうですよ。
「傘ではなくて 雨カッパを用意したほうがいいでしょう」と言う予報です。
荒れるんでしょうか・・・今日 一日 暖かいなぁ〜と 思わせてね・・・


朝 ランちゃんの散歩を終え 急ぎ足で 作業所へと向かいます。
そうそう・・・先週の仕事のコレ・・・は


 


これの これになります。(笑)





そして 今日は こんな仕事を やってきました。


この小さな紙のモモの絵に ピンクとパープルのアイシャドーを 麺棒で
色をつけていくのです。そして 1枚ずつ 焼き鳥に使う串に貼っていきます。
今日は 120枚 作りました。


それは コレになります。



ね!
こうして 1枚 1枚 手作りしているんですよ。
そうですよ。もう 「5月の節句」の追い込みです。


こんなティッシュカバーも作っています。



私も 「5月の節句」の料理 考えなくちゃ・・・スープカレー?(笑)


今日の作業所のお昼は 餃子でした。
これは 変わらないのですが スープは 春雨をいれて 春雨スープです。





料理ついでに 今晩の夕食です。
生協で ”50円市”をやっていまして 1枚50円の魚を 何種類か
買ってきたので 一週間は しのげます。


今日は 一日目で カレイにしました。
背びれなどの細かい小骨は 焼く前に ハサミで切ってから焼きます。
すると 身が取りやすく 母が食べやすいようです。



手前の物は 餃子の皮(手作り)が余ったので 長ネギを混ぜ込んで
焼いてみました。ソースとマヨ 生姜と青海苔お好み焼き風。


これは おひたしです。
シメジ エノキ ほうれん草です。



そして これは 先日の クリームシチューの残ったものを グラタン風に
アレンジ。チーズとパン粉を乗せて トースターで焼きました。





今日も ありがたく 頂く事ができました。
ごちそうさまでした!



さて ウチのランちゃんは・・・?
ランちゃんに 取り分けてあげます。
鶏肉 カボチャ 人参 3種類。















さて ジュンちゃんは 何が好きだったかな?
それは・・・牛乳です!




そうそう・・・ジュンちゃん 枕は 頭・・・頭だよ
いいこだね・・・おしりじゃ ないんだよ・・・ねぇ。






「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと107日になりました! 
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村