ルビーさんと 「鯉のぼり寿司」

こんばんは!



どうもどうも・・・
ルビーさんが 夜更けのランちゃん散歩を付き合ってくれて
今 帰ったところです。もう 家に着いたかな?


ひょんな事から 「今日 来る? 明日 来る?」と言う事になり
今日 久しぶりに 登場です。ルビーさんのために 今日も 餃子を
作りましたよ!(笑)


本当は 5月5日 「こどもの日」 鯉のぼり料理が
作りたかったので 来てもらって ちょうど良かったです。


こんなお寿司 作ってみました。
鯉のぼり寿司!





こんなのも作りましたが あまり 可愛くないないなぁ・・・
細巻き鯉のぼり・・・無理がありますなぁ(笑)






そして リクエストの 餃子と お好み焼きです。
ほうれん草の菜の花和え と 大根のレモン漬けも。








一応 広げるだけ 広げたら 私は サッサと容器の中に 詰めます。
それでなくても この人 すぐ 体調を崩すので こんなに食べたら 
食べ過ぎに 決まっています。
だから 持ち帰れるように お弁当容器に 詰めます。
お母さんに お土産ね!




そんな所に タロママさんから ルビーさんに電話。
食べながら 放すのも大変なので 途中 私と変わりました。
ルビーさんが 写メを送ったようです。


「この鯉のぼりは お菓子?」
「いえいえ これは お寿司です」
「黄色く 写っているのは ご飯?」
「いや それは 炒り玉子でーす!」
「へぇ〜」


と言う事で ルビーさんにバトンタッチ!
タロちゃんがお誕生日ですね。
4歳だそうです。若いなぁ〜!
おめでとうございます!


ルビーさん 食べながら 話しながら ランちゃんかまいながら
大忙しです・・・大丈夫?(笑) 












そのうち ジュンちゃんも登場です。
3ショットで 楽しそう(?)フフフ・・・
何か 会話をしているようですね!







そして 2ショット!





先ほど ルビーさんから 「無事に着きました!」と言うメールが
届きました。本当に近いですね。車で15分くらいですか?
夜の散歩につき合ってくれて ありがとう!



これは 昼間につくった ヨモギもちです。
節句なので 何となく おもちかな〜ってね。
今日は このベーカリーで 搗きました。
すごいですねぇ!
50分で おもちができるなんて 感動的です。




アンを入れました。




ランちゃん 見て!
ほら! ヨモギあん餅 だよ!





いらないそうです。
本当に 人間の食べ物には 興味はないそうです 。
いい子ですね!


 
でも 水を飲む時 寝そべって飲みます。(どんだけ 面倒くさがりなん?)
これも すごい事です!(笑)
寝ていたのに 首だけ伸ばして 飲んでいます。





疲れたのか もう ランちゃんは 牛乳も飲んで 寝息(?)
ゴーゴーです。お疲れ様でした!


<ビックリ!>

ランちゃんの散歩から戻ったら(PM10:45)母が 台所で
食器を洗っていました。ビックリしました!
6時頃 寝たのですが・・・
「どうしたの?! こんな夜遅いのに・・・今 朝じゃないよ!」
「アンタに ”起きて!”と言われたから 起きてきたでしょ!」
「そんな事 言ってないよ! 言うわけないでしょう!
今まで 外にいたし・・・」
何かわからないですが 夢を見たのか 幻聴なのか・・・
とにかく 洗っていました。本当に 驚かされます。
一体 母の中で 何が 起こっているのでしょうか・・・?




ジュンちゃんも お疲れ様でした!(うん?)



ジュンちゃんは ベランダ見回り中です。



ただいま〜 異常はないかーい?




「だいじょーぶッス! おかえり〜」







”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 76日になりました。

   (ついに 後2ヶ月半になりました! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村