「ジュンちゃんファミリーの集い in 札幌」 午後6時開催!

こんばんは!



なんだか 夢のようです。
思いついたのが 去年の8月・・・ちょうど お盆が終わったころ・・・
あれから 11ヶ月・・・待ちました!


焦点を明日 7月21日に合わせ ブレルことなく 待ち続けました。
そうです。やればできるのです。
あきらめさえ しなければ・・・


遠い所 私の呼びかけに 応えてくれたみなさん
本当にありがとうございます!
今回 参加できずとも ずっと 心寄せてくださり
”みなさんで・・・”と たくさんの贈り物が届いています。
そして 地元のルビーさん michikoさんの 強力な協力を得て
今日まで 進めて来れました。
本当に ありがとうございます!
ジュンが 繋いでくれた 絆ですね。
それが ランちゃんへと 繫がって こうして みなさんと
会えること 心から 感謝したいと思います。


はなちゃん 大丈夫でしょうか・・・
どうか 発作が 起きませんように・・・
お母さんを どうぞ 二日間 貸してくださいね。
小太郎にも 合わせてあげてくださいね。


今日 マンションの1階ロビーに 七夕の笹の木(プラスチック?)が
飾られました。お願いを3つ 短冊に書いてきました。
着いたら 見てね。


さぁ 今日も 晴天ですよ!











今日は 一足お先に bamseさん 札幌到着です!
ちょうど 買い物があったので 大通り駅で 待ち合わせ。
もちろん 初対面です。michikoさんも その後 合流予定。
見事に スルー!(私が・・・)
bamseさんのほうで 見つけてくれました。
私は ルビーさんとの 約束を守り(?)ちゃんと ワンコのいっぱい
着いた洋服 着て行きましたよ!
bamseさんは ”ブタ”の絵が着いているTシャツと言うので
この人?・・・かな と ずーっと 目で追いかけていました。
よかった〜 声をかけなくて・・・


bamseさん 初めてですが お姉さんじゃないですかぁ〜
まぁ 可愛い事!
また可愛い豆柴ワンコがいて 着物を着た写真には 思わず
michikoさんと顔を見合わせ 笑いが押さえ切れなかったですね(超可愛い!)
今日は 旭川 明日は 富良野観光に出かける予定だそうです。
気をつけてね!


ありがとう!
ランちゃんにも お土産 頂いちゃいました!
すごい!





すてきでしょう?
なんだか 女優さんのようです。
でも デヴィちゃんには かないません。
最近まで 洗面所犬でしたから〜



みなさん よくわかっていらっしゃる〜(笑)
先ほどまで 明日の仕込をしていまして・・・・
イカ飯と 餃子の準備が終わりました。
イカ飯って 作れるんですか?”と bamseさんと ルビーさん。
イカ飯は 買う物だと思っていました”そうだよね!
できます!お楽しみに!
”インカのめざめ”(じゃが芋)も GET!
やっぱり 美味しいわ〜! コレは是非!


なので 夕食も チャッチャッと 終わらせます。





本当に 煮て 焼いただけ!


そうそう お昼は こんな物を食べました(HUGで・・・)


韓国ののり巻き!
初めて 食べました。






美味しかったです!






ジュンちゃんは 今日も YOSAKOI風ですね。
違う柄がいいなぁ・・・そういう問題じゃない?(笑)



一枚のスカーフを 色々 折ったり 結んだりして
洋服が出来ないかな〜と 思って ちょっと 
ジュンちゃんに 協力してもらったのですが・・・
この柄は ちょっとうるさくて 着物のようで「YOSAKOI
模様(?)」ですが 無地とか・・・なしかしら?



こっちは 少し シンプルに・・・





”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   
  本日 午後6時 開催!




お土産は たくさん頂いているので 手ぶらでいいですから〜
それと 食事代も いりませんから〜気にしないでください!
みなさん 遠い所 飛行機代や ホテル代を負担しての参加ですから
せめて 食事だけは 私が ご馳走しますから 何も持ってこなくても
手ぶらで いいですよ!





   参加予定は 
emihanaさん (21日 札幌入り)
BOSS母さん (同上)  
ごまさん  (そろそろ 北海道入りですね!今日 出発!)
bamseさん  (20日に 札幌到着です)
ルビーさん  (ランちゃんと お迎え担当係り)
小太母さん ( 小太郎の体調次第で)
黒柴のクロさん(21日 遅くなるかな?)


michikoさんは 22日(日)添乗員で協力!
(ぜひ 帰りに寄ってください!)





ルビーさんへ


21日は 5時半ころまでに お願いしていいですか?
多分 いいお天気だと思うので 少し いつものランちゃん通りを
歩いてもらっていいですか?
ちょうど 夕方って いい感じで 気持ちがいいので。
(私 ランちゃん 車に乗せて 1時間くらい 歩きます。
気持ちがよくて クセになるよ。 ”ならない”って? 笑)



         
   
もし お近く(遠くでも)の方で 参加ご希望の方は 
   ご連絡ください。
   いつも コメントでお馴染みのみなさんが 生で会えますよ!


<北海道を食べよう!> 第試食会!
ー献立予定(21日 夕食)ー

     スープカレー 
     ほっけ(松の実さん)
     しまエビ(松の実さん)
     赤飯
     いかめし
     インカのめざめ
     メロン
(道産店に探しに行って あれば・・・)
     アスパラ(ありませんでした!)
     ニシン漬け・・・
     メロンの粕漬け

     餃子

   (静岡のチャッピーお母さんから)
     ゴーヤの佃煮・松前漬
     きゅうちゃん漬け
     菊芋のみりん粕漬け
     野菜他・・・
   (ごまさん お土産)  
     吉本人形焼カステラ
     岩おこし
     昇栄堂の「宇陀川」他 野菜

   (masakoさん)
     蒲郡 温室みかん
   (松の実さん)
     ししゃも*パイ
     くじらすく
     白い恋人のバームクーヘン
   (bamseさん) 
     苺(HUGで・・・)
   (ルビーさん)
     ワイン

   (michikoさん)
     ノート・・・みんなで 一言ずつ おねがいします。
     我が家へ 来た人の記録帳です(民宿か・・・?) 
    
   (コロさん)
     可愛いコロちゃんの 写真と 
     ジュンちゃんファミリーのみなさんへの
     メッセージが 届いています。
     改めて コロちゃんが ジュンにそっくりで
     泣きそうになりました。
   (aoukunのお姉さん)  
     22日に 届くと言う 連絡が入っています。
     さて? 楽しみですね〜
 

もう・・・全国 物産展ですよ〜〜!(嬉)
本当に みなさん ありがとうございました。
こんなに 覚えていてくれて 感激です・・・(涙)


 
  


 ー献立予定 (22日 夕食)−
     <ランちゃん・麺まつり>

    色々な麺を 色々な具材と 色々な味で
    お楽しみください。
     (少し 軽めで用意します)

    お好み焼き 


     


特典として ”ランちゃん通り 散策コース”に ご招待!
ランちゃんの 散歩ができる!(別に〜って?)
そのリードを 握るのは あなたです!(でも 歩かないかも・・・)
(ベビーカー付き)
ロング・タイム  20分
ショート・タイム 5分(?!)(歩いてない・・・)




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村