今日から ”64回 さっぽろ雪まつり”開催!

こんばんは!



今日の雪予報でしたが みなさん 大丈夫でしたか?
札幌は 寒かったですよ〜
顔がヒリヒリ 痛い・・・
これが 北国の冬ですね。


いよいよ 今日から”64回さっぽろ雪まつり”が 始まりました。
ちょうど ハイジさんが到着する8日が ”雪だるまマーク”がついて
いるんですよね〜これは 降るのかな〜
9.10.11日は ”晴れマーク”でした。


(こちらの動画は 札幌テレビのアナが 中京テレビへ PRに行って
あちらの司会者が 雪祭りに来て 同時中継の様子です。
寒くて 驚いていましたね〜)
三重県伊勢神宮の 雪像です)




まぁ この季節 結構 予報は外れますから 8日も いいお天気に
恵まれるといいですね。
みなさん 着々と その日に向かって 準備を進めています・・・
何をって?
ふふ・・・心の準備!(なんのこっちゃ?)



私と こた母は 2度目ですが クロお母さん ルビーさん
michikoさんは 初対面です。でも!全然 大丈夫です!
みんな 楽しみに その日を待っています。
日常の中の 非日常って いいじゃないですか?
緊張しつつ 笑って 刺激し合って ご飯食べて ワンコと戯れて
そんな夜を 過ごしましょう!
(ハイジさんのブログです「本日もごちそう様♪」)



先に・・・
今日の夕食です。
仕事の後は ちょっと 時間的に 考える時間が少なくて   
簡単な料理になってしまいます。(加熱作業は 味噌汁だけ!)
切って のせるだけ〜(笑)
和食が 続いています。
今日は 長芋とマグロの漬け丼です。


(♪月が〜でたでた〜)

(♪月が〜でた〜あ〜ヨイヨイ ♪)



こちらは アボガドとトマトのサラダです。



黄身を丼で 使ったので 残った白身は 味噌汁に使いました。


ごちそうさまでした!




そして ジュン姉からの イタリア旅日記です。
昨日は中央市場に行ったそうです。
写真は豆のスープとリゾットと 赤ワイン
シンプルだけど ちゃんと作られていて とても 美味しかったようです。




イタリア料理は 難しい味はしなくて 素朴で
美味しい物が 多いと・・・素材の扱い方や 美味しい組み合わせを
知っているんだと思う・・・という感想を 持ったそうです。



(生ハムです 食べた〜いぞ!)



あと・・・
建物の中に ワンコがいるそうですよ。
ノーリードのワンコの姿も・・・吠えもせず おとなしくて
いい子だったとのことですよ。
ただ 外の道端には ワンコの〇ンチが 結構 落ちているそうです。 



ワンコが 普通に 店内にいるって・・・
日本では 見かけませんよね。
しかも ノーリード?・・・なんで?

あと 昨日の写真(建物)の場所は ”ベッキオ橋”だそうです。
黒松お姉さん 正解!さすが〜!パチパチパチ!優勝!




後は ランちゃんですよ!
仕事から 帰ってきたら こんな風になっていましたよ。









ランちゃんは いつの時も 上品ですのよ〜オホホホ!



では ジュンちゃんは どうかしらねぇ〜



落ちそうだったので ゴミ箱に 新聞紙を 置いてみました。
あら・・・起きちゃった・・・(笑)



では みなさん 今日はこれで ぐんないです!
また 明日ねぇ〜!


お帰りに ポチッとひとつ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村