ハイジさん 吹雪と共に・・・雪まつり?

こんばんは!



ハイジさん 三重県から もしかして 吹雪と共に?(笑)
よりによって・・・吹雪? 予報が入っていますね〜
飛行機 飛ぶかしら?






今まで お天気良かったんですけどね〜
たまたま 明日から 天気が崩れて 雪 降るらしいし 吹雪?
これは また それで 貴重な体験になると思いますよ〜
北海道は やっぱり 雪・・・いや・・・吹雪でしょう! (笑)
大丈夫ですよ! 街の中ですから 遭難する事もないですから〜
念のため こた母を派遣しましたのでおぶない時は つかまって下さい。
寒くて 倒れそうだったら 早めに 引き上げてください。
でも 予報は 案外 外れるから・・・わからないですよ〜



こちらは 今日 買い物に行きました。
色々 準備を進めています。
やっぱり 好きだから 計画して 献立を決めて・・・
食材を選んで・・・と言う作業で 十分 テンションが上がって
楽しい楽しい!
明日は 時間がたっぷりあるので 楽しみながら
準備が出来そうです。楽しみにして来てね〜
今回は 持ち運びを考えて ”重箱料理”にしました。
さて 何が入っているでしょうね〜ふふふ!




さて ランちゃんです。
寝てばかり いるので ジュンちゃ〜〜〜ん!








今日は 早く寝たいので ぽんぽんと行きますから
ちゃんとついてきてくださいね!


今日の料理です!
ミニ・福袋です。
今日は Mちゃん宅訪問です。
なので 福袋は 子供達が 食べやすいように 半分のサイズで
作ってみました。



こちらは 4色なますです。
大根 人参 玉子 絹さやです。
春っぽいでしょう?



これは 鶏肉で 巻いてみました。




全体像は こちら・・・(Mちゃん宅)
黒いのは そば寿司です。
昨日 おそばが 余ったので かんぴょうと 青ねぎを入れて
巻いてみました。Mちゃんが 喜んで 食べてくれました!



お母さんも Mちゃんも 本当に 完食でした!
すごい!(おいしかったぁ?)



さぁ ジュンちゃん お待たせ〜
何しているかなぁ〜?

ごまさん これは フォトブックを 写しているんですよ
悩まないでね〜





最後は ジュン姉です。
今日は まだ 届いていませんね。
疲れていないかな?
まぁ たまには ゆっくり 休んでください!



ではみなさん 明日は 料理の準備ですが チョコチョコ
ブログ のぞきにきますよ!


あ〜bamseさん 苺 届きました!
ハイジさん お土産(?)届きました!
ありがとうございます!
みなさんで いただきます!
開けるのが 楽しみです!

 
では 今日はこれで ぐんないです!


お帰りに ポチッとひとつ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村