飛んで いらして〜札幌へ〜!

 こんばんは!



東京では 雪の予報が 雨だったようですね。
ある会社では 混乱を予想して 自宅業務にしたというニュースを
見ました。なるほど・・・自宅で出来る仕事なら いいですよね。


今 とても お腹が空いているんですけど・・・
こんな時 みなさんなら どうしますか?
我慢します?
それとも 何か 食べます? 飲みます?
今 私は 以前 ジュン姉から 送ってもらった ”くず湯”を
飲んでいます。5時に おそばを食べたのですが その後
9時くらいに お腹が空いて パン1枚食べました・・・160kcal(笑)


やっぱり お腹空いて 今(0時)くず湯です・・・
夜はねぇ 食べない方がいい事は 多分 大人なら 75%くらい
(特に 根拠はありませんが)知っていて 我慢できる人はその
半分くらい・・・かな?空腹を 我慢するのは ストレスですよ〜


それでも 私 もっと 体重 増加していると思い 計るのも
遠ざけていたのですが 今日計ったら 信じられないけど
仕事始める前より1,5kg 減っていました。体重計が 壊れていると
思い 5回くらい 計りました。そのうち 何が 正しい数字なのか
わからなくなりましたが・・・・(苦笑)
まぁ 仕事で 動いているうちは 良くても その反動で 休みの日は
動かないわ・・・食べるわ・・・で 体重が減っても 戻っているだろうと
思っていたのです。あの数字が 間違いでありませんように・・・!



それで 今日の夕食です。
節分に買った 生ソバの残りです。





その時は 満腹でも さすが 時間的には 4時間で
お腹が空きます・・・イカイカン!





ちょっと 早いですが ジュン姉のイタリアの旅便りです。
興味がある レンタルアパートメントについて 聞いてみました。
賃貸料は 1週間2人で 830ユーロ(1ユーロは 126円)だそうです。
行く前は 1ユーロ 106円だったそうで 約2割り増しは ショック
だったようです。でも とても 快適だといっています。

「私も・・・」と言いたい所ですが 言葉が話せないと
やはり 難しいようです。英語が話せる友人と一緒なら 絶対いい
でしょうけど・・・「ツアーがいいと思うよ」ですって。
いつか こういう市場で 買い物がしてみたい・・・!




 

 

黒キャベツ?1束で 1ユーロ?!
(キャベツ?)




小さいりんご3つと 小さいオレンジ3つで 1ユーロ
しなかった? ウッソー!(1ユーロ 126円)



こうなると 自分で買い物に行って 自分で料理して・・・
楽しいでしょうね。これは 手作りかしら?
多分・・・美味しそうです!



12日 帰国なので 残す所 4〜5日ですね。
その間に どんな事があるのでしょうね。
残りの報告 楽しみに 待っています!




さて ランちゃんです!
昨日の動画ですが 本当に食べるときは あんな感じです。
がっつく姿 見てみたいですよ。ご飯も あんな感じ・・・
ただ ご飯の時間になると ちゃんと 起きてきて ちゃんと
アピールするのは すごい。
自分のご飯が食べ終わったら すかさず 私のご飯を ジーッと
見つめているのも すごい!





BOSS母さん 飛んでらっしゃい〜!
すごいねぇ 2380円?信じられない!!!
そんな飛行機あるんだ?
BOSS母さんのカレーランチ 1回分じゃないですか!
飛んで イスタンブールですよ!


ランちゃんは 魚 嫌いじゃないですよ。
何でも食べます。
上品なだけで ございますのよ〜オホホ〜ホ!





ジュンちゃんは 明日 休みなので 明日 連れてきます。
ちょっと待っててね!



いよいよ ハイジさんが 近づいてきましたね〜
今 いろいろ 献立を考えて 明日 買い物に行きます。
さて 何が出来るか・・・楽しみに待っていてね!


お知らせ!
bamseさんから みなさんへと 苺を 発送したそうですよ〜!
超嬉しい!
苺と チョコレートは 一緒に食べないほうが いいですよ〜(笑)
想像だけで 口の中が スッパ〜!



ハイジさんとみなさんへ

クロお母さん宅は 地下鉄駅より 2分!
私の家より 近いです。
キャポの本屋さんの前で(すごいローカルな話)6時に集合して
クロお母さんに 迎えに来てもらうと言うのは いかがでしょうか?
その後 私の準備が出来たら 料理と ランちゃんを迎えに
きてください。
寒くて 外は無理!と言う場合は 早めに クロお母さんにお願い
して 迎えに来てもらうよう 頼んでおきます。
後は 電話連絡 してください。
業務連絡でした!(笑)
 



では 今日はこれで ぐんないです!


お帰りに ポチッとひとつ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村