みなさんの目は 鋭い!(笑)

こんばんは!


今日も元気に 手話サークル行っていました!


えっ?
今日は まっちゃん 休みなの〜?
どうしたどうした?


なに?
愛するダーリンが 福岡から帰宅だって〜!
そりゃ〜一緒がいいよね〜
お仲がよろしいようで ごちそう様です!(笑)


三匹母も ちょっと 元気を取り戻して・・・のようには
見えるけど 顔を見ていたら まだまだ・・・ゆっくり ゆっくりね。
確かに 三匹母から 二匹の母にはなったね。
でも タイガは心にちゃんと存在するんだから
やっぱり 三匹の母だよね。


私もいまだに ジュン母だもの・・・
本当は ランちゃん母なんだけどね(笑)
新しい人は ジュンって誰?ですよね。
もう ジュンが旅立って 6年半が過ぎようとしています。
そうよね〜知らない人が大勢いても 何の不思議もないです。
でもちゃんと 心の中にいるので 大丈夫です。


サークルから 帰ってくると なんとなく 私の周りに
集合です。今日は よもちゃんが 特等席をゲット!


気がついたむぎが さっと 近づいてきますが
今日は よもちゃん 譲りません。がんばっています。
むぎのほうが押しが強いので よけるかと思いきや
今日は よもちゃん 強かった!
戦いましたよ!(笑)


しばし ご堪能ください!





全員集合!


足元には ランちゃんが 陣取っていて 本当に
こんなに愛されていいのでしょうか〜
いいのよね〜!(笑)その3倍 愛しているから〜







よもちゃんも むぎちゃんも らんちゃんも
みんな 危ないところ 命拾いした仲間だから
みんなで 仲良く暮らそうね。家族だものね!




そうそう すみません。
昨日のイラスト入りご案内の件ですが
みなさん 鋭い!


実は あのイラストは 10数年前に まだ10代だった
ジュン姉に頼んで 描いてもらいました。
私の職場の献立表に 小さいカットを私が描いていたのですが
ジュン姉のほうが上手いので 描いてもらいました。
すごいなぁ〜さすが 何年も お付き合いしているだけ
ありますね〜(笑)よく 雰囲気が似てるって 感じましたね〜
私も 描きますが〜でも ジュン姉とは 違うんですよ!


ジュン姉は 創造力だと思うのですが 私のは コピー力
なのだと思います。カットとかを見ながら 右のものを左に
同じように描くとか 大きくしたり小さくしたりは
できるのですが 何もないところからは 描けないんです。


だから 昨日のカットは ジュン姉が描いたものですが
それを見ながら 同じ(多分)ように描いて 表情を
自分流に変えたり・・・そんな絵の描き方はできますが・・・
いわゆるコピーですよね。


その昔 サークルや色んな団体で 広報を担当して
手書きの会報を かなり発行していました。
それで 読ませるための文字とか 目を引くための
レイアウトとか カットとかを 本を買い込んで
独学で勉強しました。最近は全然 文字さえ 書くことも
なくなり ひどいものですが その昔は サークルで
毎週会報を 手書きして 会員の子どものお母さんにも
読んでもらっていました。そんな 長〜い経験が ちょこっと
お目に留まった訳です。ちなみに 今は描いてないので
ダメでしょうね〜


せっかく 褒めていただいたのに 私が書いたカットです〜と
言いたかったのに 残念ですが・・・(笑)
ちゃんと ジュン姉と結びつけて 見てくださったのは さすがです。
私のほうが びっくりです。
ジュン姉は (父親ゆずりの)才能かも知れませんが 
私のは 本当に 手描きコピーですから 
全然 才能なんてありません。ただのマネです。
でも やわらかいタッチ 優しい色合いの絵が好きです。


なんて 説明をしたところで 寝ることにします。


あ、ご飯は スープカレーをしました!




程よい辛さで〜
美味しいね!スープカレーって〜
この頃 辛い料理に 偏っています(笑)





明日も仕事なもので〜
切りまくってきます〜〜〜!(笑)


では おやすみなさい〜!


ぐんないです!


まったね〜〜!

ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!