ご飯を作ってる暇がない・・・

こんばんは!



今日は本当に遅くなってしまいました!
もう 半分の人は 寝てますね。
でも 後半分は起きてる?(笑)


ちょっと 忙しくて〜
まぁ 仕事だったせいもあるんですけど
今日で ランちゃんの薬がなくなったので
病院まで 歩いて取りにいってきました。


そうしたら もう夜。
そういう時って みんななくなるもので
ランちゃんご飯も 今晩でおしまい。


それで それから (テレビを観ながら)ランちゃんの
ご飯作りです。いつものことですが 本当に 今日
冷蔵庫にあるもので 作りました。
ほとんど 安い時に買っておいて 冷凍しておいたものばかり。


とりあえず 紹介します?
見てもたいした 面白いわけじゃないと 思うけど・・・
(今 見たら レバーが2つ。豚肉の間違いです)


よもちゃんは 食べられません。


右端は 玄米&雑穀米です。


相変わらず こんな感じで作っています。
玄米ご飯が足りないので 全粒粉パンを入れました。
本当に ザックリご飯です。


このご飯を作ってたら 結構 時間が経ってしまったのに
実は やらなきゃいけないことがありました。
それは 先週手話サークルで 会長さんに頼まれていて・・・
再来週の木曜日に ちょっとした交流会をやることになり
そのお知らせの文書を作ることになっていたのです。


頼まれたのは 一週間前。
実際に 手をかけたのは 今・・・明日使うのにね〜アハハ!
それで さっきまでかかって 作成しました。
久しぶりに 書くので 何だか いいんだか〜悪いんだか〜


こんな感じ〜すごくないですか〜!
市電1両貸切ですよ〜!
1時間ほど ススキノを出発して ぐる〜っと回ります。
いいでしょう〜
まぁ 普通に 乗車してもいいんですけどね〜
貸切というところがすごい!
30人くらいまで いいらしいですよ!
私たちですか? 10人くらい?
なんと言う贅沢!
(アナログな手書きで 失礼〜!)


さて この電車の中で 何をする?
ここで 手話の勉強するのもね〜
それなら 部屋でしたほうが いいしね〜
ただ 外の景色を見る?
う〜ん まっちぶーに歌って 踊ってもらうか?
三匹母さんに ガイドしてもらう?(笑)
その後のランチも楽しみです!



そういう訳で 遅くなりました!
(状況説明!)


さっき なにげに ランちゃんの目の周りに付ける薬
よく領収書見たら たか〜っ!
これ! 1,000円+税〜!

3gだって〜〜!
1g 333円か?(笑)
本当に効くの?


まぁ 良くなってるといえば 良くなってると思いますが・・・


ランちゃん 早く良くなるといいね〜





そんな訳で 今日の私のご飯は その辺にあるもので
済ませました。ちょっと 忙しくて 自分のを作ってる暇が
ありませんでした。
(よく考えたら お店で3時半ごろ 和風カツ丼食べました。
だから あまりお腹が空かなかっただ〜 )
 


まぁ〜私はいつでも 冷蔵庫を開ければ
ご飯を作れますが ランちゃんは 冷蔵庫を開けられないし
自分で作れないので これは最優先で 作って食べさせなければ
ならないですよね。大事な(高齢な)姫・・・ですから(笑)






まりママさん
ちょっとは そのショックは 共有できるわ〜
今日は 入ったところを見てないなぁ〜
何が 気に入らないんだろう・・・
せっかく買ったのに〜(苦笑)


ぜひ 今度 実際に入るところを 確認しに来てください。


今度 ガパオライス 食べてみる?(笑)
いいよ〜!
何でも 挑戦!そんなお年頃〜!(笑)
食べてみたい物があったら メモしておいてくださいませ。


さて・・・明日は サークルだから もう寝ます!
みなさんも 寝てくださいね!


あら!
1時だわ〜こりゃ〜明日 朝 眠いわ〜
むぎに 起きるまで 舐められる〜
そのうち すごい力で ベッドから落とそうとします。
何じゃ そりゃ〜〜〜!




では おやすみなさい!


ぐんないです!


まったね〜〜!

ポチッと〜!
・・・応援クリック よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!