”イラスト・カバーデザイン:ジュン姉”

こんばんは!




今日は 雨にも当たらず 無事に 手話サークルへ
行ってきました!


そうそう 昨日 言っていた私のちょっと嬉しい話。


サークルが終わって ランチに向かう途中
まっちぶーと 三匹お母さんに 言われたこと。


「なになに〜?いい話って?
彼氏 できたとか?そんな報告じゃないの〜?」
「はぁ〜?ありえない〜!オトコは もういらないって〜!」
「絶対 それだと思っている人 いると思うよ〜」
「それは ないない〜 120%ないわ〜」


なんて 話しながら・・・
本当に それは ありえないわ〜
今が 最高に幸せなのに それ以上の幸せなんて 
いらない!(ないし!)
もう 欲張らないのが 私の人生 十分十分!


では?


実は・・・ドイツにいるジュン姉から 小包が届きました。


よもちゃん お母さんからだよ〜


がっちり 包装してあるので まず どうやって開けたらいいのか
迷いましたね。カッターか?ハサミか?


そして中から 色んなものが出てきました!


ちょっと並べてみましょう〜



よもちゃん むぎちゃん お母さん お父さんから
プレゼントだよ〜!
私には フィンランドへ言った時買ったと言うマグネット。
”お客さんが来たら 使ってね”と カラフルで可愛い紙ナプキン


そして 一冊の本・・・
うん?
なに?
中を開いて・・・うん?
ジュン姉のイラストに 似ているけど・・・
え・・・何だか 字まで 似ている感じが・・・するけど・・・




でも まさかね〜


お!
はがきの裏に メッセージがありました。


えええ〜〜〜!!!!


これ ジュン姉が描いたの〜〜〜!
全部〜〜〜?
すご〜〜〜い!!!
びっくり〜〜〜!!!




(定価1,800円+税・・・ネットで買えるんだね〜)


中をもう一度 ちゃんと開いてみます。






すごいなぁ〜
この本 丸々一冊 イラストは全部 ジュン姉が描いたものでした。


いい仕事 させてもらってよかったね〜!


とても 嬉しかったです!
こんな大きな仕事を 任せられたと言うことは
ジュン姉の仕事を 評価してもらえたと言うことですよね。
良かったね〜!


きっと じゃーきーさん(夫)の理解と愛情が 大きな支えとなって 
仕事に取り組めたと思います。感謝です!



この仕事を頂いたのは 一昨年末だそうです。
何度も打ち合わせを繰り返し 学校へも足を運び 取材を重ねたそうです。
改めて 一冊の本を作ることの大変さ 素晴らしさを実感 多くの
スタッフが携わり まさに”編む”と言う表現が ぴったりだったと
言っていました。そして 教育の専門分野にかかわれた事など
そんな経験が まさに これから 大きな力に 変わっていくと思います。


本当に 素晴らしい仕事をいただいたと 思います。
これからも いい仕事 続けていけたらいいですね。
また この猫のキャラクターは 担当の方がネコ好きと言うことで
ニャンコ司書お姉さんに したそうです。




よもちゃん むぎ お父さんお母さんが 送ってくれたよ。

よかったね!













今日の 低糖質料理です。
今日のお昼に 麺類とソフトクリームなど ガッツリ 糖質
とっちゃいました!これは 夕食で 調整しなくちゃ・・・です。


これは かに玉風です。
甘酢あんがかけてあります。


玉子 椎茸 カニカマ 玉ねぎ 青梗菜


ワカメスープと 蕗とワラビのの煮物と むぎ


かに玉の下は・・・


もちろん 豆腐でした〜〜!


もう一個 できたので 明日の朝ご飯です。


ごちそう様でした!


さて 今日も早く 寝ます!



明日まで 休みです。


何をしましょうかね〜?


掃除か・・・(笑)



では また明日 お会いしましょう!


待ってるよ〜!




ジャーキーさん ピザ食べている〜〜〜!
美味しそう〜!いいなぁ〜!(6月5日)

http://jerkysan.seesaa.net/article/420143911.html





ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村