ランちゃんパンツ(おむつ)は定期購入に〜 


こんばんは!


今日も寒い寒い一日です。
今 ‐5℃くらいはあるようです。


ベランダに出して置いたランちゃんご飯も
見事に凍っています。
ちょっとザクザク状態の部分もあるので
そこを削って 小鍋で温めて食べさせました。


やっと 冷蔵庫が空いたので ランちゃんご飯も
チルド室に引っ越しです。
これから一週間だと 正月の四日ごろに
次のご飯を作る日になります。
今から 少しずつ 食材を集めておきます。


え〜 一週間後は 1月の4日なのですね〜



灯油は 無事に配達してもらいました。
何とか 春まで・・・できれば 秋の終わりくらいまで
持たないかな〜5本じゃ無理かな〜
今日の灯油代は 92Lで8,922円でした。
来年は 消費税10%だから もっと高くなるのね。
厳しいなぁ〜


でも ひと安心!
とりあえずは 4月まではこれで間に合わせます。
厳冬になりませんように〜!



今週は色々ランチ会や 人と会う機会が
多かったので 今日はその分 休養日で寝ました。
どう言う訳か いくらでも眠れます。


明日は仕事だし その後も3勤務(元旦,2、3日)が
控えているので 体力充電です。






ランちゃんのおむつは 人間の赤ちゃん用の
パンツですが さすが”made in japan”
フワフワで 使い勝手がいいですね。
漏れもほとんどないですし もうペットシートは
必要ないくらいです。


それで 今では週一で1パック必要になるので
ネットで 3パック(Lサイズ163枚4,000円くらい)
定期宅配してもらう事にしました(足りないかも?)
暇を見て ゼッセと穴を開けて ランちゃん用に
作る必要がありますが 贅沢は言えません。


パンツのパッケージに
”12時間OK!”とありますが
ランちゃん・・・まだ 取り替えて 
10分も経っていないのに もう交換ですか・・・
30分に2回って・・・多くない?
オシッコ出過ぎじゃない?(;´д`)


ランちゃんは なかなか厳しくて
ちょっと濡れても イヤなようです。
これですもの 一日 7〜8枚はいっちゃいますよ〜
定期宅配の3パックじゃ・・・間に合わないんじゃない?
追加か・・・?


そうよね〜
シートだって 一日10枚くらい使っていたから
やっぱり そのくらいいくよね〜
近い将来 老犬介護?のみなさん 一応
そのくらい 必要となりますので
色々 心の準備をしておいてくださいね〜



たまたま 本をいていたら 
餃子の写真があって・・・


餃子が食べたーい!
しかも 大きなッジャンボ餃子がー!


きまったー!
今日はジャンボ餃子で行こう!


できた!

3個分の具を入れました。



トマトときゅうりのサラダ



なますと 昨日のスープ




いただきます!



お腹がいっぱいのむぎは 寄ってきません。
魚はないしね。


超 美味しかったー!


また 食べたいね!
皮がまだあるので 近いうちに具さえ作れば
すぐ食べられるわ!




ランちゃん リンゴ食べる?


結構 食べましたね。
何でも食べるよね。




さて さっき お夜食を食べたよもちゃんとむぎは
静かなものです。
本当にわかり易いです。






さっきから ウロウロしていたランちゃんも
やっと ベッドに入りました。


どうぞ そのまま朝まで よろしく!



さて 今日はこの辺で終わります。



では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub