餃子は 両面焼きが美味しい!

こんばんは!



今 ランちゃんのオシッコに 外に出たら 雨ですよ!
東京のほうでは とんでもないくらい 豪雨だったそうですね。
そんなひどいとは思わず 軽い受け止め方で失礼しました。


こちらは まだ 小雨程度ですが 明日一日降るのでしょうかね・・・
先ほどのニュースでは 東京は 雨があがっていましたが 東北地方に
移動し 明日 北海道が雨だと言っていました。


せっかく 桜の花が 咲いたと言うのに・・・
どうか この雨 風に負けることなく 可愛い桜の花 咲かせて欲しい
ものです。


この雨の中の散歩は ご想像通り お腹と足が ドロドロ・・・
水溜りとか 普通 よけて歩かないものなのでしょうか?
ランちゃん 何事もないように ジャボジャボと 水の中 歩いていきます。
リードを引っ張っても 意地でも 我が道進むランちゃんです。
もう ベチャベチャ・・・ドロドロ・・・(もう・・・足 短いんだから・・)


そのまま お風呂場に直行です!
夜更けに 全身 洗いましたよ!これじゃ 寝られないですもの。
ランちゃんって シャンプー中も おとなしく 身動きひとつしません。
ジーっとしています。すごいなぁ・・・・
終わるまで ブルブル・・・っと する訳でもなく されるままに
なっています。 
ジュンなら 走り回って その辺 水浸しにしたものですが
終わっても 黙って立っています。
おもむろに 2度ほど ブルブルと自家脱水を。
タオルで拭いて 今 ドライヤーで乾かした所です。
生乾きなので 心配です。 寝る前にもう一度 ドライヤーかけます。



もしかして 明日も雨・・・?
ええっ!また 汚れるの?ランちゃん・・・
どうか 雨が 上がりますように・・・!



これは 今日の午前中の散歩です。
”つくし”って こんなに密集して 生えるものなんですか?
あまり 良く見たことがなくて 改めて 驚きました。
いかに 周りを見ていないかですよね。
ランちゃんと 歩く事がなければ きっと いまだに 見ていないかも
知れません。いつも 地下鉄駅方向に 急いで 歩いていたんですね。





モモタ〜ン おはよう!
元気に 番犬しているかい?




ランちゃんはと言うと・・・
また 運動会のゴール状態です。
ガンとして 近寄りません(笑)










柴女子は 意思が固いのです。
(まぁまぁ 姉さん そこは ひとつ 大目に・・・)




これは ランちゃんの 産出したモノを 片付けている私を
暖かく(?)見守り 待っていてくれるランちゃん。いい子だね〜




 



あんまり 可愛いから 抱きしめちゃうわ〜
・・・どう見ても 首 絞めてる?
違いますよ〜
首 絞めていないですから・・・
虐待じゃないですから・・・・ハハハ・・・(汗)








そんなところで 今日の夕食です。
今日は 芋餅を入れた野菜スープです。
”芋餅”は 茹でたじゃが芋に 片栗粉を入れて 良く混ぜて
ひとつにまとめ 筒状にしてから 包丁で切ると 同じ形に作れます。
フライパンで焼いて 甘辛タレをつけて食べると また 美味しいです。



母は 餅っぽいのが好きなので 喜びますね。
これは 豆腐と 三つ葉 トマトの炒め物・・・・玉子も入っています。




これは 寒塩麹で キュウリの即席漬けです。




とりあえず 野菜は取れていると思います。




おまけ!
冷蔵庫を見たら たまたま 餃子の材料が 残っていて
1人で ”朝餃子”を しました。
包む時 ギュッと 平たくして(皮も手作りなので できます)
両面焼いたら メチャクチャ美味しい! 
アッという間に 6個完食です。
ホント! カリカリとして 美味しいわ〜!
今度から 両面焼きにしよう・・・(独り言)




こんな写真見ていたら ホント 餃子が食べたくなりましたよ!
両面焼きで カリカリっとね!(食べたけど・・・)
ぜひ みなさん ご一緒に!
食べたい方は どうぞ 7月 札幌にいらっしゃ〜い!
作ってあげますわよ〜オホホホ!




さぁ 今日は 早く終わりそうですねぇ。
ジュンちゃんの顔を見てから 寝ることにしましょう!


”落ちるジュンちゃん”です。


まだ寝ていますが・・・



危ないので クマさん 下で待機です。



なんか 危ないですねぇ・・・
あ〜! 落ちる! 落ちる!


お・ち・るー! 落ちた!



はい! 落ちました! 



はい! みなさん こんばんは!

こうして クマちゃんの助けも借り おかあさんの
とっさの左手で 無事 キャッチできました。



と 言うことで 最後の一枚の写真で
おやすみなさい・・・

はぁ〜・・・バスタオル 替えたばかりなんだけど・・・



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 78日になりました。

   (ついに 後2ヶ月半になりました! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村