スープカレーで おもてなし

こんばんは!



ランちゃん おはよう!
オシッコ行くよ!


今日は どの服にしようかな?
ちょっと 寒そうだから これでいい?






これ!
どこいくの?
なんで はなれるの?
こっち おいで!




はい・・・手を通して・・・
そうそう おリこうさんだね。




ほら 服 きれたね〜




今度は コートだよ。
小太郎ちゃんの お下がりだけど お腹回り パツンパツンなんだけど・・・
はちきれそう・・・



はい! 終了! えらいねぇ〜
なんか タローちゃんに 似ていない?



ちょっと 待ってね!





ごめん ごめん 今 行くからねぇ〜


今日は 明日 ”燃えるゴミの日”だから ちょっと ゴミ拾いながら
散歩するわ・・・
この通りは ”ランちゃん散歩通り”だからね(勝手に名づけている・・・)
ほら! 結構 あるねぇ〜 これでまだ 半分だよ!
さて あと半分 がんばろう!
(と言っても たいして がんばるほどの事では ないんですけどね)





さて 今日は カレースープの日です。
(そんな日は ないのですが・・・)
今日のお客様は ナホミちゃんです!


今日の スープカレー



サラダと 苺大福


カレーナンも 焼いてみました。
これは ナンの粉が 30%引きなので 買ったのですが
自分で 配合したほうが なんか いいかも知れない・・・



昨日 作ったデザート。
苺とオレンジと牛乳を ゼラチンで 固めました。



辛味アップの香辛料と ココナッツミルク(私用)も用意しました。




あれ?ランちゃん ここにいたはずが・・・



あれれ・・・(笑)




ナホミちゃんのお土産です。
よかったね!





話は尽きないのですが・・・
時間となりました・・・
そうです・・・今日は Mちゃんの家のお仕事なのです。
後30分!母さん カレーでいい?
ここに用意したから 食べてね!
ランちゃん ご飯食べたからね! 
今 目の前で 食べていたでしょ!
見たでしょ!(念を押す娘・・・私か・・・)



今日の献立予定は メンチカツだったのですが パン粉を買い忘れたと言うので
急きょ ”肉団子”に変更!
いかに ハンバーグのイメージを消すか?
味付けは 甘酢にしました。


しょっぱなから Mちゃんの「手伝う〜!」の妨害(?)が入りましたが
何とか だまし だまし 事なきをえました。(笑)
Mちゃんとお母さんのは 写真を撮る暇がないので パス!
お父さんのだけ 撮れました。
もう一品は 高野豆腐の揚げだし豆腐です。
トマト2切れあったのに Mちゃんに 1切れ 食べられました・・・(涙)



はい!どうも ごちそうさまでした!
私は 帰ってから 残っているカレーを また 食べるでごわす。


さぁ 今日も 無事に 一日が終わりました。
ジュンちゃんの一日はどうだったでしょうね?



いつもの ジュンちゃんでした!



「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと108日になりました! 
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 

タロママさん 体調は 大丈夫ですか?
さっき ルビーさんから 聞きましたが・・・心配ですね。
忙しすぎたのでしょうか・・・今は 無理をしないで 休んでくださいね。
仕事と家事の両立は 大変 女性に負担がかかるものです。
タロちゃん お母さんの事 よろしく お願いね!


emihanaさん トドままさん
貴重な体験のお話 ありがとうございました。
留学にしても 滞在にしても 本当に色んなご苦労があったことでしょうね。
それを乗り越えて 今があるわけですから 本当に 尊敬しますよ!
是非 お会いした時に じっくり お話 伺いたいです。
3日は かかりますね・・・(笑)
え? 足りない?・・・やっぱり・・・?