減量家族は・・・DNA?

こんばんは〜!



どうしよう!
BOSS母さん 見回り中だって!(笑)


さっき すごい雷と雨でしした。
道内でも 雷 竜巻注意報が 出されていました。
思わず ”よかった〜 ランちゃんの散歩 済ませておいて・・・”と
思いましたよ。あの雷の中は ちょっと 外には行きたくないですもの。
濡れるし・・・寒いし・・・


あんなに暑かったのに 今日は メチャクチャ寒いです!
やっぱり 寒いのは 嫌ですよ!
散歩していて この寒さの中 出かけるのは 無理・・・と言う結論。
家の中から 出たくないですよ。暑いなら 夕方になれば 涼しくなるので
外のほうが気持ちいいですし それから 色んな事ができますが
こう 寒いと こもります。すると 運動不足になるでしょう・・・
やっぱり 寒いのは いやだな〜!


昨日 病院で 栄養相談&検査結果を聞きに行ったのですが もう
自分の生活や 体重で 状態が わかりますね。
一応 基準値以内ではあったのですが もう ギリギリですね。
運動不足と 食べ過ぎですね。


ジュン兄の 減量27kgは無理としても せめて 1〜2kgは
減量が必要です。暑くて アイス 食べちゃいましたし(何回も)
間食が ダメですね。一時的に すごくはまってしまったり・・・
今は そうでもないのに 食べずにいられない時もありました。
どこかに スイッチがあるのでしょうかね?(間食スイッチ)


ジュン姉に ”(兄が)27kg減量したんだって〜”と 教えたら
「私も 増えたから 体重10kg 減らしたよ・・・」って
ひぇ〜〜〜です。
私達って ダイエット家族?!
これも(減量が必要な)DNAでしょうか・・・
あまり 嬉しくないDNAです。


まぁ 増えたら 減らす・・・
でも そんなものじゃないですか〜人間だもの・・・あいだみつを・・?



さて ランちゃんを先に 紹介です。
無防備に 眠っていたので ソーッと 写真を撮ったら 起きて
しまいました。ごめん ごめん!









昨日 病院へ行く時 3ヶ月ぶりに 栄養士さんと会うので
写真を プリントして持っていってあげました。
結構 すごいりょうですね。ほんの一部の一部です。







ちなみに今日は 作業所のオムライスを 作りに行ってきました。
いつもとちょっと デザインを変えてみました。
ミニトマトは ベランダ栽培ですが もう 終わりですねぇ。






大根と パプリカ(赤・オレンジ・黄色)と 大葉のサラダです。




そして こちらは 昨日の夕食です。



昆布巻きです!



これは 今日の夕食です。


母が 好きなので すいとんをしました。



これは コリンキーと ブロッコリーの茎の部分の
サラダです。結構 食べられるものですよ。
もったいないので・・・・
赤いのは ミニトマト・アイコです。




こちらは 菊芋の味噌漬け 美味しいですよ。
ちゃッピーちゃんのお母さんの 手作りですもの。





ごちそうさまでした!
すいとんが 美味しかったの ランちゃんにも 一度
水洗いをして フードに混ぜてやりました。
ランちゃんも完食です!



ジュンちゃんも完食しているかしら?



なんか 嫌がっているみたいじゃないですかぁ?(笑)




コロさん がん検診いってきたんですか?えらい!
乳がん検査って ホント痛いですよね!
あれ・・・もう少し 変われば もっと検診する人 増えるかもね。
でも 私的には 注射の方が もっと嫌ですぅ〜!(可愛く言ってみました)

まぁ あれで 一年間 心配せずに暮らせるなら いいかなって。
みなさん やはり がん検診は 受診したほうがいいです!
病院嫌いの 私が言っても 説得力ないけど 自分のため 家族のため
可愛いワンコのため・・・がんばって 検診に行きましょう!





おやすみなさい!
また明日ね!

↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村