手作りのミニ餃子だよ!

こんばんは!



なんて事でしょう!
ようやく 春が一歩 近づいたかと思ったら 一面真っ白です!
今も 夜の散歩に行ってきましたが 真っ白です。
早速 私とランちゃんの足跡を 付けてきました。
気持ちい・・・くはないです・・・せっかく 雪が解けてきたと 嬉しかったのに。
だから ランちゃんの足は 汚れません。そのくらい 一面 雪景色です。




これは 朝ですが 今は もっと 降っています。
寒いはずですよね。



まぁ それは仕方ないとして・・・・
今日は 餃子を作りました。
しかも ミニ餃子です。こうすると 具よりも 皮の方が ボリュームが
あるので ご飯がなくても お腹がいっぱいになるかな・・・と 考えまして。



ほら 可愛いでしょう?


半分は 水餃子です。

茹でながら 焼きます。うん? 焼きながら 茹でます。



なんか いい感じの焼き具合・・・OK!




はい! できました!
盛り付けます!

こちらは 水餃子です。


う〜ん・・・焼き餃子のほうが 美味しい!


そして これは 長芋と納豆とメカブです。
コレが又 おいしいんですよ!





母は コレに ご飯も1膳 食べました。
水餃子は 明日 食べると言って 残しましたが 残念!
さっき 私が 食べてしまいました。(覚えていないので)

そういう事で ごちそうさまでした!
手作りの餃子の皮は モチモチして 美味しいですよね。
日本人は 餃子の好きな民族?だと思いました・・・と思うのは 私だけ?



ランちゃん この頃 太った?
ちょっと 測らせてくれる?







51cm・・・?
そんなに 増えていないよね・・・
半年前は 60cm あったので リバウンドはしていないようです。
体重も 病院で 10・6kgでした。来た時は 12kgあったので
減ってはいるけど 先生に 10kg切った方がいいって言われたしね・・・


ついでに 首は・・・37cm。



37cmって・・・小太郎のウエスト・・・だよ・・・


目頭から 鼻先までは 6cmでした。
ジュンは 5cmだったので その分 ジュンのほうが 顔が丸いように感じます。


ランちゃんに メジャーを見せました。すると・・・






[} 


面白いですね!

隠してしまうんですよ。
よほど イヤなのかしら?(笑)
これって どんな心理が 隠されているんでしょうか?
やはり 隠したいんでしょうかね?
たまに 自分でしたオシッコにも 雪をかけて 隠そうとする時も
あります。ジュンの時は なかったので とても 興味深いですよ。
ランちゃんって 面白いですね。


はい!今度は ”へそ天”の練習です!

[



本当に 寝てしまいました。



おやすみ! ランちゃん・・・



おやすみ! ジュンちゃん・・・


さて ウチのワンコが ひざまくらで 寝ていますね〜


だれのかな〜?



正解!  そうです! クマちゃんです!






「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと127日になりました!
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



michikoさんも 参加できそうですか!
それは 心強いです!
ぜひ お知恵を貸してください!


ごまさん ”ホッケ”ですね!
了解しましたぁ! 美味しいホッケ 焼きましょう!