おひとり様のディナーよ〜!(笑)

こんばんは!



今日は 記事が消えないようにしないと・・・
と言っても なぜ 消えたか よくわかりませんが・・・


昨日 消えた写真は 料理の写真でした。


気を取り直して 再び UP!


おひとり様の夕食よ〜
ミート(ボロネーゼ)パスタと 野菜スープ 








こちらは その前の日の ディナーなんちゃって〜


なす!米なす!




美味しかった!
ごちそうさまです!
今 なすが美味しい!
ちなみに ルビ子は なすが食べられません。
食べず嫌いのようです。

こんな美味しいのに〜大人の味よ〜



ついでに 今日 作ったお弁当!

仕事から帰って 一休みして ランちゃんの散歩中 思いつきました。
そうだ! Y子さん 今日の夜中 ご主人の実家に二人で 里帰りするそう。
しかも 運転はY子さん。夜中の3時出発?!(函館の手前?)
雨も降るとか・・・十分 気をつけて行って下さい!


それで ほんの気持ちですが お弁当を作ることにしました。
なんと言っても ランちゃんの散歩中に思いついたので 冷蔵庫に
あるものと 短時間となると これで せいいっぱい!
ついでに 仕事で一緒だったWちゃんにも あげよう。
よる8時半まで仕事だもの。おなかすくよね〜


鮭の下は 酢飯です(冷凍庫に会った・・・)


防腐剤 入ってないから 早く食べてね!




ランちゃん お待たせ〜!
オシッコ行こうね〜!


お!
ちゃんと 立派なお仕事して・・・
ちょっと待っててね〜お母さん 片付けるからねぇ〜




BOSS母さん これは ”マテ”になる?(笑)
一応 この場合は 待ってるのよね。





そして・・・・あれ?







ふふふ・・・
これは さっき 外で モモタのお母さんに会って もらっちゃいました!
今年 初ですよ!やったね!(ワンコと歩けば メロンに当たる!)
メロン 大好き!



お母さんに 「甘いか どうかは わからないよ〜」と言われましたが
甘い 甘い! 超美味しい!赤肉ではありませんが あっさりとした甘さで
美味しいです! お母さん ごちそうさま!




松の実さん 無事に お家に着かれたようですね。
往復の深夜バス(帰りは夜?)本当にお疲れ様でした。
大丈夫ですか?
松の実さんに バレエのポーズを教えてもらい こたが真似をしていたのが
印象深いです。こたも あの美しい立ち姿で 松の実さん こたつさんを
待とうとしたら もう すでに着いて待っていた・・・という・・・(笑)
今度 ゆっくり 台湾の話 聞かせてください。



ちなみに こたつさん 元気ですか?
今 札幌? 東京?
ホント 元気な事!でも 1年ぶりの日本ですもの。
時間はいくらあっても 足りないでしょうね!
札幌にいるなら また 顔でも 出してくださいよ。
16日からは 仕事は休みます。



さて・・・明日は休みですが 15日で とりあえず 仕事 一旦
終わって 10月まで 長期休暇です。こたつさんみたい・・・(笑)
帰ったら 職場がなかったり・・・アハハハ!



さて 今日も一日 終わったので 寝ることにします。


今 みなさん お盆休暇ですか?
お墓参りに行く途中 帰り道 交通事故には 十分 お気をつけ下さいね!



時間のある方は こちらどうぞ〜(笑)


では〜 またね!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村