おひとり様の「贅沢そば」

こんばんは!


やっと 今日が 終わりました〜!


お盆のせいか 結構忙しくて 腰が抜けそう・・・
やっぱり 忙しいと 負担が大きいと感じました。
ちょうどいい感じで プチ仕事納めでした。


今日は久しぶりに巨匠と harukaちゃんでした。
そして あの耳の聴こえないオジサンとも会えました。
明日から 9月いっぱい休む事。カナダへ行く事も伝えました。
すると おじさんが 飛行機が落ちたり 戦争に巻き込まれたりしないか
とても 心配だと言いました。まだ 5回くらいしか 会っていないのに
心配してくれて ありがとう!多分 戦争は 大丈夫だと思うけど
落ちるのは・・・なんとも言えない・・・っすね。(笑)


とっさに Harukaちゃんに 手話で「ありがとう」と「わかります」の
2つだけ 教えてあげました。オジサンに 手話で「ありがとう!」と
Harukaちゃんが言ったら「わかったわかった」と言って 手を上げて
帰っていきました(笑)またね〜



今日の朝 ランちゃんに起こされました!





今日は 朝1時間ほど 早く散歩に行き サラちゃんに会いました!
大きくて 可愛いサラちゃんです。ランちゃんも 近くに並びます。




仕事から帰ってきて おなかペコペコ・・・
巨匠から 菓子パンを1個もらったので ちょっと 助かりました。
なので ちょっと余裕を持って おそばを茹でました。


茹で時間の間に 冷蔵庫の整理です。
残った野菜など 食べてしまわないと どんどん ダメになっていきます。


「贅沢そば」の完成!





これが 乾麺じゃなくて 生麺だったら 最高!
でも・・・いいや・・・おひとり様だし・・・


このトマトに かけているのが これ・・・



何だかわかります?
こたつさんのお土産です!



美味しそう?
美味しいよ!でも しょっぱいよ!
だって 塩だもの(笑)
珍しいですよね。初めて見ました。
こたつさんも 初めて見たそうです(笑)


そうそう 今日こたつさんから 電話が来ました。
元気そう!今 滝川の実家に居るそうです。
やっと お母さんのところに 落ち着いているようですね。
時同じに 29日に スペインへ帰るそうです。
また 来年 会えるね!



少し 遅めの夕食です。
イカがあったので イカたくさんのお好み焼き風です。
残すのも・・・と思って全部食べたら 食べすぎ・・・後悔・・・



チャッピーお母さんに頂いた「梅みそ」今日は こんにゃくと大葉と
あえて見ました。酸味バッチりで さっぱりとして 食欲のないときに
いいと思います。私は いつも 食欲はあって・・・聞いてないですね。
今度「寒麹」使ってみますので ちょっと待ってね〜





ごちそうさまでした!
毎日 1枚くらい こんにゃく食べよう・・・と思っていますが・・・





3匹ワンちゃんのフーちゃん 落ち着きましたか?
こういう時って お父さんが居ると 心強いでしょう?
フーちゃんも リョウちゃんも タイガちゃんも お父さんも
大事にしてあげてくださいね〜みんな家族ですからね〜
どうしたんでしょうね〜夏バテ?暑かったのかな・・・?
これで 終わってくれるといいですね。
お大事に〜!

(すみません 写真 今日気がつきました!アドレス2つあるのよね
近いうちに UPしますね)



さて いい時間になりました!



BOSS母さん ホント?
羽田と 千葉県 そんなに近いの? 
私 千葉県と東京都だから 2時間くらい離れていると思いましたよ!
へぇ〜!羽田は 浜松町から モノレールで・・・よう わからん・・・



トドままさん あとで ホームステイ先の電話 メールします。
何だか ドキドキ しちゃいますよ〜
日本語で 話してね(笑)


emihanaさん・・・岸部一徳・・・って サリー?
それは ないでしょう!(でも 笑った・・・)
例え あったにしても 昔々のお話でしょう?
今は すっかり 知的美人になりました!


イランカラプテさん 来週18日 19日 22日で
都合のいい日 ありますか?


では〜 またね!


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村