みんなで やせれば 怖くない!

こんばんは!



いや〜emihanaさん BOSS母さん 松の実さん
ブログ更新 ありがとうございます!


ランちゃんの写真が 色んなところで・・・
しかも 私の知らないランちゃんがいて 超嬉しい!
(私は どさんこ母さんか・・・?はぁ?)


客観的に見ると やっぱり ぷっくりランちゃんよね。
でもね でもね〜(芦田愛菜か・・・?)
ランちゃんって 顔 小さいの〜(身体が太い?)
高さがないの〜(足が短い・・・?)
それで 足が大きいの〜(大地を踏みしめて・・・)
それでもって 身を返す時のすばしっこさは ハンパじゃないの。
とても 抱っこなんてできない!
だから いつも 放し飼い・・・あ、みんな 同じだね(笑)



でも パソコンやっている時って いつも 足元にいて
さりげなく 足で ランちゃんにさわっているの。
気持ちいいよ〜!


こんなに ジーっと見られると 照れるな〜



なんてことはない・・・
おやつを 持っているから それで 見ているわけです。



そんなもので ございますのよ〜ほほほ!



タロママさん 野菜スープで 2kg 体重減りました?
すごい! 立派ですよ〜!
まだ 3週間 経っていないんじゃないですか?


私 血液検査した時 コレステロールと 中性脂肪が かつてないほど
数値が下がっていました。後は 現状維持と できれば 後1〜2kg
減らしたいところです。だから ほとんど 野菜スープたっぷりと
玄米少し 摂っています。海藻 納豆 きのこもいいですよ。
ぜひ 取り入れてくださいね。


お弁当です。
昨日 バイキングで 食べ過ぎて 体重が増えてしまったと聞いて
ちょっと カロリーダウンのお昼ご飯です。


これに たっぷり野菜わかめスープをつけて 
400kcalで どうだ〜!



ご飯も10g減らし(多分 バレない)キャベツは 生ではなくて 茹でて 
嵩増し。卵一個に 野菜(椎茸 長ネギ 筍 小松菜)旨み成分は カニカマ。

まぁ ひっくり返して焼けば かに玉(天津飯



そして こちらも 418kcalです。
ちょっと 考えましたね。


卵を一個に 長芋とキャベツ 紅生姜を入れて お好み焼き風。
それを 半分 私が食べたので カロリーを減らすことができました。
また 肉で巻いてある物は?
薄く味をつけた おでん用の白滝です。
長ネギと白滝を芯にして巻き 甘じょっぱいタレを絡めました。
これも 嵩増しです。
ボリュームがないと 見た目で 少なく見えますからね。



ご飯は 125gに 戻してあげました(笑)
後は レンコンのきんぴら
小松菜とワカメ 人参のお浸し
らっきょう です。




余分なものを食べなければ 2〜3日中には 体重 戻るでしょう!


がんばれ〜!


私もがんばるわ〜 いろいろ・・・!


トドままさんも お姉さんも タロママさんも みんなで
がんばろ!目指すところは より 健康な か・ら・だ!
あ、ごまりんもね!忘れるところだったわ・・・(笑)



それと 三匹お母さん 一番ワンコの状態が良くて よかったね〜!
ちょっと 一安心ですね。 
そこで 手話サークル 行くよ〜!
今月は 5日と26日の2回だけです。
ぜひ 一緒に 見学に行きましょう!


では そういうこてで・・・また!




ぐんないです。


これは 黒松お姉さんの 黒松君です。
可愛い黒松君 ポチッと 頭ナデナデ お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村