"白菜と豚肉の重ね煮"に あれれ・・・?

こんばんは!


今日は ちょっとした料理の試食会です。
先日 ネットで見た 白菜と豚肉の重ね煮のところに チーズを入れると?
というもの。さて どうなんでしょう?


さすがに これをひとりでやると言うのも ちょっと 寂しいものが
あるので 今日のゲストは この方とこの方です。


二人はセット・・・?
いえいえ・・・お家が近いので 一緒に C0ME ON!
こた母とナホミちゃんペアで ございますよ〜!


ランちゃんも 正装でお出迎え・・・


うわ〜 動いた〜!


こた母が ランちゃんを見て 超 笑った!
失敬な〜
可愛いのに〜〜〜(笑)


ランちゃん こんな顔にも なります(笑)

いじけたランちゃん・・・





今日の 試食会です。
材料は・・・これです。



白菜を茹でて 豚肉を重ね 切って並べます。
真ん中に 水菜・・・そして チーズを・・・
トマトも 入れようっと・・・コーンもあるよ!
すると こんなになっちゃった!



こちらは トマトサラダ
水菜 玉ねぎ トマト 青じそドレッシング



海老お刺身 レンコンのきんぴら
セロリの酢の物 





カロリーは・・・・計算休みです。



二人同時に立ち上がった二人
あれ? どうしたんだっけ?
ランちゃんに?




お土産に シフォンケーキ いただきました。
大好きな柿も・・・
ナホミちゃんは カレーパンとお餅を 手作りです。
ごちそうさまです!


味?
あ〜味ね〜
味は洋風に コンソメとチキンスープの素を使いました。
チーズが溶けてきて チーズスープと言う感じで 濃厚なスープに
なりました。最後に うどんを入れて 食べました。
とりあえず ”あり”かな。好みの問題 チーズが好きな人にはいいかもね。
白菜半玉 食べました!
残ったのは 多分 明日の朝 私が食べることになるでしょう・・・ 



あらら・・・
写真 全部 終わったと思ったら ランちゃんの動画がありましたわ。
ここが emihanaさんと 歩いた道ね〜



今晩は こたママと お散歩してきました。
「ランちゃん ママと お散歩でちゅよ〜!」
もちろん 洋服は着替えてから 行きましたよ。








私は 昼間時間があったので プールへ行ってきました。
すごい!お腹周りがすっきり!
・・・と思ったのは 束の間・・・今 お腹が苦しい・・・
ご飯食べた後 柿でしょう・・・ケーキでしょう・・・パン?
食べ過ぎた〜〜〜! 


 

反省しながら 明日こそ キチンとしようと思います。
まぁ こんなものですよ!


あ、明日は 初めて 英会話サークルに行ってきます。
なんだか 緊張する〜
”Hello、How are you?
"って〜言えるかなぁ〜


とりあえず 行ってまいりや〜す!
(ドキドキ・・・ドキ?)

ぐんないです。


これは 黒松お姉さんの 黒松君です。
可愛い黒松君 ポチッと 頭ナデナデ お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村