スープカレー4人分・・・・って?

こんばんは!


今日も 暑い暑い札幌でした。
今日は 30度 越えたかな? ギリギリかしら?


7月上旬に こんなに気温が上がるのは やはり 異常気象の気がします。
さすがに 今日は 扇風機を回しています。ランちゃんも ちょっと
暑そうにハァハァしていたので 扇風機の風を送ってやると 静かに
眠っています。


今 外に出たら 寒くはなく 気持ちいいです。
風が ヒンヤリしています。
本当に 夏 到来ですね。



これは 昨日のランちゃんです。
出かけるので ちょっと 早めに 散歩に出たら サラちゃんに会いました。
あいかわず 大きいけど 可愛い!








どうも ランちゃんは 大きいワンちゃんは ちょっと 苦手?
あまり 匂いをクンクン行ったりは しないですね。
怖いのかな・・・?
サラちゃんは 優しいお姉さんだよ!






この散歩の後 クロお母さんに お願いして 私たちは バス旅行へと
出発しました。
ジュン姉と 二人で出かけるなんて 何年ぶりでしょうか・・・
これって 何年か経ったとき ”結婚前に 二人で 海鮮丼食べに
行ったよねぇ〜”と言う事になるんでしょうね〜



それにしても やっぱり あそこの海鮮丼 すごいわ・・・
ぜひ 食べさせてあげたいですね〜
北海道に来たら・・・(いや クロちゃんのお母さんなら 明日でも
いけるんですけどね 地元じゃないですか!)豪快に ガッツリいって
欲しいですよ〜いつ 行くの? 今でしょ!(笑)


出発した 札幌駅に戻ってきたのは 午後1時半。
それから 二人でお茶して・・・
本当は「白い恋人パーク」で 美味しそうなケーキや ドリンクが
いっぱいあったのですが 何と言っても これから 海鮮丼食べる気満々
ですから ひたすら ガマンですよ。ここで 食べたら 絶対 あっちで
食べられなくなりますから・・・


すると ジュン姉に 札幌の歩行空間(地下歩道)に ここと同じメニュー
のお店があるから そっちで 食べればいいから・・・と 言う事で
とりあえずは 見るだけ〜


それで 帰ってきてから その「ISHIYA(石屋製菓)」へ寄ったのですが
女性客でいっぱい!今 ブーム? パンケーキ注文のお客さんは 30分待ち。
チラッと見ましたが たしかに ふわふわで 高さが5cmくらいあって
ホント うまっそ〜〜〜!
いや あれは 絶対 美味しいに決まっているわ!
残念ながら 私たちは お腹いっぱいで そこまでは 手が伸びませんでした。
ジュン姉が 結構 目を光らせていて 
「甘いもの 食べすぎ!食べるなら 一個!飲み物は 水かお茶!」って・・・
今度 街へ出た時 うん!パンケーキに決定!紅茶にするから・・・(笑)


一度 家に帰り 母のご飯の支度をして 第2弾!
ナホミちゃんと ホテルの時の友達と スープカレーを 食べに出かけたのです。

これにも ちょっと 訳がありまして・・・
初めて ポンパレクーポンなるものを知って 半額で 食事ができると
言うもんで 喜び勇んで スープカレーのクーポン4枚 買ったんですよ。
あとから よく読むと 4枚一緒に使う事になっていて なかなか
4人一緒と言うのが 難しくて・・・しかも 期間が3ヶ月くらいあったので 
まぁ 余裕で大丈夫だろう・・・と 思っていたら その期日が 今日の
7月9日でした。いわゆる”明日じゃん!”です。


それで 昨日 3人で 4人分食べよう!と言う事で スープカレー屋さんに
出かけることになったのです!
3人で 待ち合わせて レッツ ゴー!


ジャ〜ン!
4人分のスープカレー



私は お昼の海鮮丼が まだまだ 残っている感じで ひとり分で
いっぱいいっぱいですが ナホミちゃん 頑張ってくれました!
友達も 頑張りましたよ!



私の サラサラ・チキン・スープカレー


こちら4皿目のは トロトロ・豚角煮カレー です。
しかも アボガド入りですよ!
 


美味しそうだったけど 私には 無理!
きっと これで 今日だけで 2kgは 増えていたと思う・・・涙・・・
明日は 控えようっと・・・グスッ・・・



そこで 今日の夕食です!


これは ジュン姉のお土産の 横浜シューマイ。
添えは ナホミちゃんからもらった黄ズッキーニと ミニトマト



(二人分です)

後は 野菜 野菜!

カラフル野菜炒め!



こちらは 新玉ねぎサラダ!



さすがに 今日は ご飯は 食べなくても済みました。
少しは 戻ったかしら・・・怖くて 体重計に乗れない・・・


さて 明日は お客様ご夫婦で ご来店です!
知ってる人は知ってる 知らない人は知らない・・・(当たり前?)
ここでのコメントは 多分 ないと思うので・・・
ブンタさんご夫婦ですけど わかりますか?
もちろん 私も 初対面です!


明日 紹介しますね!
お楽しみに〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村