ジュン姉のお土産 届く!

こんばんは!



やっと 4勤が終わり 明日 休みです。


新しいシフトが出来たのですが もう 危機(笑)です。
どうしましょう?何って?
シフト・・・
続けられるんだろうか・・・と言う状態です。


実は 私の勤務は 母のいない時間帯でと お願いしてあるにも
かかわらず 遅番の時間帯が 多く入っていて 超ヤバイです。
当初 週1度の日曜日だけなら・・・と言う事だったのですが
今回なんと 10回も(28日中)入っていて この他に Mちゃんの
家の仕事を入れると 18回・・・
これは ちょっとねぇ・・・母をひとり 置いて こんなに
留守にはできないですものね。悩ましいところです。




それで 朝 会社のシフト担当のお姉さんに ”このシフトなら
仕事を続けられません”とメールしたら 直してくれて
10回が7回に減っただけ・・・どうなん?
それに Mちゃんの仕事が入るから 15回ですものね・・・


月の半分 夜いないのは 心配で厳しい所ですな〜
仕事の内容とか 人間関係は 何とか クリアできるのですが
どうも この会社に対する信頼が築けません。例の00さんの
月に10日しか入れないシフトとか・・・
会社も 私達が 慣れて来たので 今 どんどん 人件費を
削減していて 3人でしていた所を2人に 2人所を1人にと
減らしてきています。シフトの組み方が悪いので ゆるい(人が多い)
日と きつい(人が足りない)日が バラバラに入っていて
その辺のバランスの悪さに イライラが尽きません。




自分的には がんばれるのですが 夜の出勤が 月の半分になれば
やはり 続けられませんね。もう 手直ししたシフトが出来てしまった
以上 これ以上は 他の人に 迷惑がかかるので 動かせないと思うし 
来月 言ってダメなら 考えたいと思っています。
まぁ 理由は 今まで 遅番の人が 時間短縮希望出したので
その振り分けで こちらに 遅番(18:00〜20:30)が
回ってきたと言う事ですけどね。
シフト 作る人も大変だとは思いますけどね〜
厳しい状況になっているところです。
そう言えば 近くのスープカレー店 募集していたな〜(笑)






そうそう 荷物が届きました!
これは 不用品のダンボールではありません(笑)
ジュン姉からのお土産です。





中に入っていた チェリーチョコ・・・
お酒が入っているんですが 好きです。
ロッテのラミーチョコとか バッカスチョコも好きです。
それを見通して ”少しづつ食べてね”と言うジュン姉のメモが
食べ終わった後に 目に留まりました・・・
やだぁ〜 ここ2〜3日で 血糖値 最高値ですね〜(ヤバイ!)


色とりどりのパスタが きれいです。
現地では どういう食べ方があるのでしょうね。
これから 色々調べて 作ってみたいと思います。
ジャムも 入ってましたし ジュン兄へのお土産もあります。
楽しみですね 袋の中は何でしょうね〜


また このメッセージが書かれていたのは ダンボールの
切れ端というのも・・・・なかなかです(笑)
中に タイカニカレー(家にあったらしい)も入っていて こちらも
興味深いです。
働く時は働いて 言葉を学んで また 他の国へ出かけていくのも
いいと思います・もしこれで 結婚して 子どもが生まれると
しばらくは 制限されると思いますので 計画的に 悔いのないように
自分の人生 プロデュースして欲しいものです。


料理した時にまた 紹介します。
Thank you!




そこで 今日の夕食です!
お刺し身が半額だったので 見逃す手はありません。
ちょっとした 海鮮丼!
お〜 豪華 豪華!二人分で249円!



[


美味しかった〜!
本日もごちそう様!・・・あれ?どこかで このタイトル・・・
アハハ ハイジさんですな〜
そちらも よろしく!


さて そろそろ 寝ます!
明日休みと思うと 嬉しいものです。
開放感がありますね。


ジュンちゃん 寝ているかしら?


今日の おまけです!動画です!
ごめんね〜 また 起こしちゃったかな?
(完全に 起こしてますよね・・・ウフ)



ごまさんのところのゴマちゃん
帰ってきましたか・・・
心配ですね〜
無事に帰って来ること 祈ってますよ!
帰ってきたら 教えてね 心配ですから・・・
寒いでしょうに・・・どうしたんでしょうね。



こた母さん
まぁ そんな寂しい事い言わずに 是非 毎日
3食後に 顔を出さなきゃ・・・
みんなも 待ってま〜す!




では みなさん また明日!

ぐんないっです。


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村