”じゃが豚”・・・・?

こんばんは!



なんと 職場に カメラを忘れてきてしまい 先ほど 取りに
行ってきました。本当に 近いと言う事は 助かりますねぇ。


仕事のシフトを 写真に撮って そのまま ポケットに入れて
ロッカーに入れて・・・帰ってきてしまいました。


家に帰って気がついた時 クラッと めまいがしたような・・・
そのくらい ショックだと言う事ですなぁ・・・
近いといっても 寒いので また 外に出たくないというのが
本音です。しかし! よっこいしょ!と 腰を上げて 
行ってまいりましたよ!



シフトねぇ・・・
何が変わった? ”出勤日を 18〜20日にしてください”(以前は21日)
とお願いしたら 20日になっていました(一日・・・か?)
ちょっと 書き方が悪い?(苦笑)
休みの数は 一日増えたものの 1ヶ月の労働時間数は 12時間 
増えてるって?そんなに 働かせたいんでしょうかねぇ〜(苦笑)
明日 交渉してみます・・・減らしてって・・・


それと どう判断していいやら・・・
Gさんの出勤日が 10日間って・・・なにそれ?
休み希望は 何も出していないんだけど 10日間の40時間だけ?
私の半分以下です。なんだろう・・・なんだかねぇ・・・
先月も 13日間・・・これって 会社 意図的? あり?





さて ランちゃんです!









あ〜 そこへ ランちゃんの大好きな チョコちゃんが
登場!帰るところが しばし お付き合い!
嬉しい!嬉しい!
ところが!



チョコちゃん バイバイ!
またねぇ!


やっと 家に到着!
あら・・・何か はみ出てるよ!



こうして 朝の散歩を終え 温かい牛乳を飲んで
しっかり お昼寝 突入!
いいなぁ・・・




今日は 日曜日なので おばあちゃんのお昼ご飯です!
賞味期限が切れたパンがあったので フレンチトーストなど・・・
そして 半分に折った中には 手作りした りんごジャム。
それは 美味しいはずだわ・・・期限切れだけど・・・




母 完食!


ついでに 夕食です。
頂いたじゃが芋が 芽が出てきました・・・
早く食べなきゃ・・・と言うことで ネット検索
じゃが芋 じゃが芋・・・これはなに?
じゃが豚? じゃが豚?
簡単に言うと 芋もちの中に 肉団子が入ってる?



どれどれ・・・作ってみることにしましょう・・・
ふんふん・・・
なるほど・・・

まぁ ある物で なんとか・・・


ほら できた!
なんちゃって じゃが豚 完成!


私のは 大きい!







この外皮には じゃが芋と 白玉粉と 片栗粉が入っています。
もっちりしてますよ!肉餡を包んで 蒸し器で 20分位 蒸してから
スープに入れました。レパートリー増えた?






そんな所で ジュンちゃん呼んできます。

こ〜んな ジュンちゃんです!



おや?

おや?おや?


おや?おや?お〜や? なんだこりゃ〜?


”ジュンちゃんで 遊ぶのは やめましょう!”
と言う声が 聞こえてきそうです。



さて・・・そろそろ・・・寝るとしますか・・・
明日は 6時からですが クロ母さん当たり!
4勤です・・・!おいおいおい!




あ〜眠たいぞ〜〜〜!


では みなさん ぐんない!



お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村