オバサンだって ”すすきの”へ GO!

こんばんは!



”すすきの”のイメージですが そんなに 怖い感じはないですね。
食べ物屋さんが多くて 数が多いから 結構 競争で安い料金や
クーポン サービス券など 使えるお店が 多いですね。


オジサンと言うより 若いお兄さん お姉さん オバサンが
普通に 飲んだり 食べたりしていますよ。
まぁ 行く所に行けば 風俗っぽいお店も あるようですが
その辺は あまり 近づきませんしね。

ぜひ 札幌に来たら ”すすきの”で 海鮮料理の美味しい居酒屋さんの
お店で 楽しんでくださいね。まぁ たま〜に 行くから いいのでしょう
けどね〜


松の実さん 仰るとおり!
面目ないっす!
気が付いたら もう 半分以上 食べ終わっていましたよ〜(涙)
完全に忘れていました。しかも ナホミちゃんに「写真は いいの?」
と 聞かれる始末でした。すごく お腹が空いていたんですよね〜
ビビンバ+ブルコギ+ビール=935円(半額) と言うクーポンを
2ヵ月くらい 温めていたので 料理が運ばれてきた瞬間 全て
吹っ飛びました(笑)


私も ナホミちゃんも 韓国料理って 詳しくなくて 注文のたびに
「すみません・・・コレって何ですか?」
「このタレって どれにつけるんですか?」
など 質問攻め・・・また 可愛いお姉さんがいて お人形さんのよう
でした。とても やさしく 親切に 説明してくれました。
めでたし めでたし!違う?(笑)


そんな訳で(食べるのに 夢中) 写真が撮れませんでした・・・
という 弁解です。お店は 【韓国料理×カフェ風空間】SARATOGA
sumibi(サラトガ スミビ)と言うお店でした。(すすきの)
お肌 ぷるんぷるん いいですね〜
(お腹は いつだって ぷるんぷるん! )




松の実さん いよいよ シロクマさん家のツインズに 会いに 
来札です!楽しみですね。ちょうど 大型連休に入っているので 
込み合うかも 知れませんね〜
お会いできる(?)のを 楽しみにしています!



さて 今日は仕事ですよ。
朝は やっぱり 忙しいですね。
なんか やけに 視線を感じます。あれ?!




今日は 時間がなくて 半コースで ランちゃん号で ご帰還です。


仕事は ここの所 緩いシフトですので ずいぶん 楽になりました。
今日は 私が間違えて ラーメンの大盛りを 普通の量のを
作ってしまったのですが そのフォローが 素晴らしい!
気遣ってくれているのが メチャクチャ 感じます。
笑いながら 一言・・・
「また すぐ ”責任とって 辞める” と言い出すから・・・」
なんで わかるんだろう・・・?(笑)



さて 夕食です。今日は ちゃんと 作りました。
今 いい感じで 体重も1kgほど 減ってきているので 何とか
維持していきたいものです。出来れば 野菜を先に食べて・・・
と言う 食べ順を考えて 食べています。
朝 昼は 炭水化物が多いので 夜は 最後に ご飯を食べるように
したら 確かに ご飯の量が 減らせますね。


だから 最初に 味噌汁を食べて 
それから コレを食べます(二人分です)



そして メインを食べました。



最後に 少しのごはんに 納豆をかけて 食べました。





カロリーだと 500Kcalくらいかな〜
ごちそうさまでした!



久しぶりに ジュンちゃんの所へ行ってきます!
何をしているでしょうか?



ジュンちゃんが 手を舐めて ひとりで遊んでいます。




だんだん眠くなってきたようです。




は〜い ジュンちゃん おやすみなさい〜
(また 起きるので お昼寝ですね)


[

(18歳7ヶ月のジュンちゃんです)



では 今日は この辺で 寝ることにします。

明日は 手話サークルと Mちゃん宅ご飯です!
何にしようかしら・・・?


では ぐんないで ごわす!(懐かしい!?)
ゴン太さん 元気?


じゃあ みなさん また明日ね〜ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村