おでかけ ランちゃん!

こんばんは!



もう 最近は 円山動物園の シロクマツインズと レッサーパンダ
ちゃんたちが 毎日のように テレビで 紹介されています。
ルビ子さんの動画で 皆さんも ちょっと 道民気分味わえましたか?
飼育員さんの後をついて歩いたり つかまったり からまったり
ホント 可愛いですねぇ


黒松お姉さん ホントに 17日は 日帰りですか?
是非 一泊して ツインズや レッサーパンダ 見にいけたらいいのに〜
もう 私は 休みを取って 母をショートステイに お泊り予定を・・・
準備は 完璧ですよ!(笑)
暖かいといいですね。ちなみに 北海道日帰りは 衝撃的です!
だいたい 道民は 驚きますよ〜



朝 手話サークルへ行こうと準備をしていると メールが・・・
あら クロちゃんお母さんから・・・
「今日 ランちゃん 予定ありますか?」
(いえいえ 全然・・・)
「お暇ですか?」
(暇暇・・・暇 留守番です)
「クロ 退屈しているので よかったら ランちゃん
お借りしても いいですか?」
(ええ〜! いいんですか? ありがとうございます!)


と言う事で 急きょ クロちゃんのお家に お出かけですよ!
ランちゃんに「クロちゃんのお家に 行くかい?」と
声をかけると ちゃんと反応して 起きてくるんですよ!
えらい えらい!


時間も迫っていたので 早速 抱っこして・・・
(ランちゃんカーは 置いていきます イヤな思い出があるもので)(笑)
エレベーターで ばったり! お母さんが迎えに来てくれました!
ありがとうございます!
ランちゃん 行ってくるからねぇ〜




ちょっと〜ランちゃん 冷たいんでないかい?(笑)
後を 追わないんだ・・・(涙)
まぁ 行ってこようっと・・・





サークルから 帰ってきて さて Mちゃんのウチと
我が家のご飯は・・・今日は カツ丼にします!


調理中 母が帰ってきましたが ランちゃんがいない事
気が付くかしら?
小1時間・・・何の反応もありません。
その後 部屋の中を 何やら ゴミを拾い始め・・・
ランちゃんの近くへ・・・うん?
気が付きました。
「ジュンは?ジュンは どうしたの?」
「ランちゃんは 友達の家に 遊びに行ったの」
「え? 行ってるって もう 帰ってこないの?
あげてしまったの?」
「あげてないよ〜 遊びに行ったの 預かってもらってるの」
「あげてしまったかと 思ったわ・・・」


やっぱり ランちゃんは 母にとっても 家族のようです。
よかったね ランちゃん ちゃんと ランちゃんの存在は あるよ!


クロお母さんから メールと写真が 届きました!
きゃ〜 ランちゃん ステキ!



これは どう見ても よそ行きの顔ですね〜
よかったね〜ステキに撮ってもらったねぇ。



何故か 横になるの・・・(涙)



お母さん ありがとうございました。
迎えに行った時 感動的に 出迎えると思ったのですが ご想像通り
クロちゃんが最初に 擦り寄って 歓迎してくれました。
ランちゃんは 3回くらい呼んだら でてきて 近づいてきたかと思うと
また 引っ込んでいってしまい 出たり 引っ込んだり・・・
遊んでいるのか〜〜〜という感じです(笑)
クロちゃんは ビッタリ くっついて「遊んで〜」と 手で合図を
して 私を喜ばせてくれます。


クロお母さんに お散歩に連れて行ってもらい ご飯も オヤツも
もらい すっかり いい感じです。クロちゃんとランちゃんと
並んだ背中を見ていると 2頭飼いもいいもんだな〜と思いました。
寝てばかりいるよりは 刺激になって いいように思いますが
やきもちとか ストレスとか あるのでしょうかね・・・
ランちゃん 弟か妹 欲しい?
そんなわけで 今日はランちゃんが クロちゃんのお家に
お出かけの日でした!無事に過ごせたようです。



おや!
もう こんな時間!
明日は仕事だぁ!
今日は 給料日でした。
よし! 貯金しよう!
”チリも積もれば 山となる!”
山となった チリを持って 目指すは ロングステイ!
その先は・・・国内だったりして・・・日本語 通じるし・・・(笑)



お〜 忘れる所でした。
今日のカツ丼!


私の卵は 白身が多めのところ(コレステロール


カツは 母と二人で 1枚


こちらは リボンパスタ!
Mちゃんも Rちゃんも 大喜び!




ごちそうさまでした!

黒松お姉さん 食べ順ダイエットなら 出来そうですよ!
まず みそ汁 野菜 メイン・・・最後にご飯です。
すると 本当に ご飯に量が減らせますね。
いい報告 待っていますよ!(笑)


じゃあ みなさん また明日ね〜ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村