ランちゃん つれないわねぇ〜

こんばんは!



とても 寒い夜です。
今 ストーブ 点けました。
火の気がないと ちょっと 寒くて 動きたくないです。


しかし 動いている人がいて・・・
今 顔を洗って 来たようです。
あと10分で 午前0時なんだけど・・・
もう 5回くらい起きてきているので 目は覚めているようですね。
なにか ガサガサやっていますね。


母といえば 今朝の事 ランちゃんを散歩に出して
帰ってきたところ なんと 母が コートも着ずに 外に立っていて 
本当にビックリしました。寒かったのでしょう セーターを
4枚も重ねて着て いました。


「どうしたの!寒いのに なんで 出てきたの?」
「アンタ いないから 探しに来たでしょ!」
「だから ランちゃん 散歩に行くって・・・見ていたでしょ」
「全然 覚えていないわ・・・」
「とにかく 寒いから ウチに入って・・・」


いよいよ こういう事が おきるようになったのかしら・・・
冬の間は さすがに ひとりで出かけたり することはありません
でしたが 暖かくなってくると 何が起こるか 心配ですね。
デイに出かけると ホッとします。
それもつかの間で 自分の用意をして 9時20分には
家を出ます。 まぁ 5分もあれば 職場に着きます(笑)




仕事から 戻ると やはり 疲れてるんでしょうね。
3時半を過ぎると やたら 睡魔に襲われます。
どうも 30分位 ウトウトと 寝てしまうようです。
それで 気がつくと ご飯を炊くには 時間が経ち過ぎで・・・
そこで 今晩の夕食は お餅 ・・・
なんと 冷蔵庫に入っているもので お雑煮です。


名づけて 「鶏肉ゴロゴロ雑煮」
この多い鶏肉は ランちゃんのお口の中へ。








結構 お腹いっぱいになるものですね。
お気づきと思いますが この頃 毎日 スライス玉ねぎを
食べています。血糖値や コレステロールが下がると言われていますが
どうなんでしょうね?ちょっと 実験的に 毎日 食べています。
これで 薬ナシに 下がってくれれば こんなに嬉しい事はないですよね
さてさて・・・・?
結果はいかに?


さて 昨日のランちゃんは(笑)クロちゃんのお家から帰って
すぐ寝てしまい なんと イビキの音が大きいこと!
”グォ〜グォ〜”の世界でした。久々に 緊張したのかな?
今日は 寝ているんですが イビキは 全くしません。
静かなもんです。
もうひとりも「せっかく 顔 洗っても 朝じゃないから・・・」
あらら・・・再び ベッドの中のようです・・・よかったぁ!
朝まで ねてくれ〜〜〜!


ランちゃん 毛が抜けるねぇ〜
毎日 毛だらけになりながら ブラッシングです。(クシですが)
ちょっと 休憩!


全然 のってくれないランちゃんです。
つれないランちゃんです。





また 母が起きてきたので 寝ることにします。
とりあえず 電気が消えて 暗ければ 寝るでしょうから
寝ます!


では みなさま また 明日 お会いしましょう!


じゃあ みなさん また明日ね〜ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村