午前4時47分の散歩・・・

こんばんは!



昨日は ご心配おかけしました。
いやはや・・・見事 体調 崩しました・・・
ここ来て 9年目で 初めて仕事 休みました。


風邪ではないと思うのですが・・・
どうも 鼻が詰まるので 初めて薬を買ったわけでして・・・
それで 夜と 朝と 2回飲んだのです。
お昼は 手話の会で 食事会で 普通にお寿司を食べただけだし
そんな暴飲暴食はしていません。

でも 家に帰った頃 みぞおちが気持ち悪くて 夕食を作っても
とても 食べることが出来ず そのまま Mちゃんの家に出かけました。
行っている間は そんなに感じなかったのですが 帰り道 空腹になって
メチャクチャ 痛いような 気持ち悪いような・・・これは 空腹が
悪いんだと コンビニに飛び込んで パンを買いました。食べたら
直るかと思ったのですが ダメでしたね。


胃腸薬も飲んだのですが・・・
とにかく 寝てからも 痛くて 結局 一晩 眠れませんでした。
何だか 陣痛を思い出しましたよ。
痛いと 本当に眠れないものですね。
1時・・2時・・3時・・・4時・・・ 
ヤバイ 母が起きてくるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
ガサガサ カサカサ・・・音が聞こえます。
オイオイオイ・・・勘弁してよ〜


と思ったら 犯人は ランちゃんでした。
起きて ホリホリしています。そうなんです。
昨日 痛くて 悪いと思ったのですが 寝ていたので そのまま
私も寝てしまったのです。


はぁ・・・これは ランちゃんですもの 仕方ないですよね。
起きましたよ。それから 早朝の散歩です。
時計を見たら 4時47分・・・
母も 起きています。私は ずっと 眠れませんでした。
とにかく 空腹だと痛いんです。


前かがみになって ランちゃんの散歩です。
こんなに早い時間 起きた事も 散歩に出たことなど ないですよ。
新聞配達のバイクが止まっています。車も 走っているものなんですね。
歩いている人も 2人 見ました。寒い寒い!冷えますね〜
とりあえず ウンもシッコも済ませ・・・再び ベッドへ・・・
眠れそうにはありませんが・・・痛い痛い・・・


どうがんばっても 仕事は無理・・・会社に電話
なんとか 休む事ができました。
母を デイに出し おかゆを作って 食べると 痛みが和らぎました。
薬を飲み もう一度 ベッドにゆだねます。



気がつくと 3時間・・・・眠ったようです。
また おかゆを食べると 落ち着きます。
原因は どうも 自分的には 薬のような気がするのです。


もう一度 説明書を読み直すと 注意事項の中に ”胃腸の弱い人”と
ありました。決して 弱いわけではないんだけど どうも この薬のような
気がしてなりません。
つくづく 健康って ありがたいですね。
痛みのない生活が こんなに ありがたいものだと 改めて 再認識
しました。皆さんも どうぞ 気をつけてくださいね。
それにしても 薬って すごいわ・・・鼻は スッキリ 通りっぱなし。



今は 何とか だましだまし 空腹にならないように おかゆ
食べています。



さて ランちゃんです!
スペインのこたつさん ありがとうございます!
はるばる スペインから 届きました〜!






そして 今日の夕食は・・・おかゆ というより
野菜雑炊?


鮭 鶏肉 大根 人参 白菜 カボチャ・・・青ねぎ


結構 美味しかったよ!





今日は とりあえず 病人なので(?)早く 寝ますね。
明日仕事だしね〜



ちょっと ジュンちゃん 見てきます〜



ひざ枕で 全くの無防備です。さすが 18歳です。
怖い物も何もない状態ですね。
口があいています。気にしていません 本人は・・・
「狼がくるぞ〜喰われるぞ〜!」



では みなさん おやすみなさい!
ぐんないです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ