”ストライク! ど真ん中!”

こんばんは!



今日も 大雪の中・・・いらっしゃいませ!
あ〜 大雪は ここか・・・


先ほど Mちゃんの家から 帰ってきました。
いつも 6時頃行くのですが お母さんが帰ってきません。
外で 待つこと10分・・・おかしいなぁ・・・
やっと 携帯に電話・・・
「スミマセーン!あと 5分くらいで 帰ります!」
ちょっと 身体が冷えてきましたねぇ。
玄関の前を 何度も歩いていたのですが その辺を雪かきして
待っていましたよ!
来た来た!
車が到着!
「すみませーん!」と言って降りてきました。



ちょっと お母さんが 保育園の先生とお話があったようです。
きっと ハラハラしていたでしょうね。
そういう時って 事故にあいやすいから 無事で良かったです。


(でも 今 ちょっと 寒気がするので 風邪を引いたら まずいですね)



さて 今日のMちゃん Rちゃんへの プレゼント!
喜んでくれるかしら・・・?
私としては ちょっと 自信があります(笑)
それは これです!



                  この辺に 磁石が・・・(赤い色)

中身は これです。




これは 西洋紙(コピー用紙)バインダー ハサミ セロテープ
クレヨン クリップ 磁石 そして ケースの8点セット。


毎回 折り紙工作に付き合わされるんですが セロテープがなくて
両面テープを使ったり メチャクチャ大きなハサミだったり
ちょっと やりにくそうだったので セットにして 贈る事に
した訳です。それはそれは 喜んでくれましたねぇ!
「クワハラさん! すごいわぁ! どうして 私の欲しいもの
わかるのぉ!!!すごくいい物 くれて ありがとう!ママ 見て!
すごいよ!欲しかったんだよ!」本当に ”ストライク! ど真ん中!”
と言う感じ(笑)でした。全部 100円ショップなんですけどね(笑)



テープカッターだけは 分けようがなかったので ママにあげる事に
しました。Mちゃんには 「これは ママにあげたのだから 使う時は
ちゃんと ママに 『貸してください』と お願いしてから 使わせて
もらうんだよ!」と、釘を1本(笑)ママに 大ウケ!


Mちゃんだけだと 絶対 取り合いになって ケンカになるのは
火を見るより明らか・・・なので まだ早いけど Rちゃんの同じ
1セットを。Rちゃんも Mちゃんも 磁石に ビックリ!
生まれて初めて 見るものですし くっついたり 離れたり
それはそれは 不思議で 興味津々・・・
「それにしても クワハラさん いいもの 買ってくれたわ・・・」
と また 褒められちゃいましたよ(笑)どんぴしゃでしたね。


でも さすがに20分近くも 外で立っていたせいか 今頃 寒いわ。
冷えたかな・・・今日も少し 早めに寝る事にします。





そうそう 今日は 手話サークルの今年最後の勉強会。
先生も一緒に 食事会。8人の中で 唯一の50代男性!
女性に囲まれていますが みんな お姉さん(オバサン)ばかりです。
みんな 先生には やさしいよ〜アハハハ!




「記念写真を・・・」と言ったのですが みんな もう 写真は
残したくない・・・(整理中だそうで・・・)という事なので・・・
気持ちは すごく わかる!



空のお膳だけ撮って お寿司が来た時には 忘れて 食べてしまいました。



それで 今日の我が家とMちゃんの家の夕食です。
餃子です〜



レンコンと もずく酢の和え物。





ごとそうさまでした!



そして ランちゃんです!
元気に走っています!






そして ジュンちゃんは・・・?
寝ていますねぇ〜!



2ショットです!



おやおや?新しいお友達?





では 今日は このへんで おやすみなさい!
ぐんない!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ