今日は”パエリア”で・・・・(追記あり)

こんばんは!


ただいま〜!
シンデレラのように 今ほど帰りました。
前の職場の 友達と 食事会です。
女子会だと ついつい 時間が経つのは 早くて・・・


約束の時間は 午後7時20分だったのですが
その頃 まだ Mちゃんの家でした。
いつも 家で作って持っていくので
仕事は 1時間で早く終わるのですが
それからが サービス残業で・・・(笑)


Mちゃんが「クワハラさん 遊ぼう!」攻撃が 始まります。
前回は お店屋さんごっこ
前々回は 折り紙
今回は 絵本読み聞かせです。


さすがに 約束の時間があるので サッサと 切り上げたいのですが
絵本が 終わりません。結構 長いんですよね。
途中 Rちゃんが ひざの上にのってくるわ 本をめくるわ・・・で
ジャマも入りますが クワハラさん モテモテです。
昔から ワンコと 子どもには 懐かれるんですよ。
お〜7時20分 おわったぁ!
急いで 行かなくちゃ! まだ 相手をして欲しい顔をしていますが
今日は とにかく 帰ります!


その前に 今日の夕食です!
「パエリア」を作りました。
し、しかし! これでまた 一悶着・・・!
まいったなぁ〜〜〜!











Mちゃんが また ”独り占め攻撃”が始まって・・・
上に乗っている エビや 鶏肉や イカを 独り占めして
自分のお皿に入れ始め・・・・お母さんが 止めても 止める気配なしで
そのうち お母さんが 本気で 怒ってしまい
「どうして そう 自分の事しか考えないの!」と マジキレ!
それでも 自分の我を 通し続けて 分けようとしないMちゃん。


私は 急いで お父さんの分だけ お皿に取り分けましたが
このMちゃん 美味しいものは 独り占め・・・と言う毎度の戦い!
Mちゃんに マナーや ルールを教える 何か いい方法ありませんか?
とにかく お母さんの言うことは 聞きませんから・・・
大皿(大鍋?)の取り分けるという料理は まだ 無理なのかな〜?


自分の子ども達が 小さい時 食べることで 私が 怒るとか
遊びながらとか 歩きまわるとかも 記憶にないですしね。
とにかく 大騒ぎです。
Rちゃん(1歳9ヶ月)も かなり 私に慣れて「ごあ〜ん」(ご飯)と
台所に攻めてきますし この間は「マ〜マ〜」と呼ばれてしまいました。
Mちゃんの家の ベビーシッターの日も 近いかも知れませんね(笑)
まぁ それはそれでも いいんですけどね。



あ〜もう 1時を回ってしまいました!
明日 また 書きますね!


とりあえず 今日は寝ます!



おやすみなさい!
また明日ね!

↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
と言いつつ・・・下へ 続く・・・
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


おはようございます!
朝です!


今日も朝から エンヤコーラです(笑)
金曜日は 資源ごみの日で ポリとか 発泡スチロールなどのゴミです。
夕べのうちに まとめて 玄関においておきます。
ゴミ担当者(母)へ「ゴミは 玄関に置いてあります」と書いて 寝ました。



朝 ワサワサと歩いている気配で 目が覚めます。
そのうち 
「このゴミ 捨てていいのかい?」と 台所で叫んでいます。
はぁ?と思いながら
「違うって〜 玄関にあるって〜」
「なんだって〜? 何 言ってるか 聞こえないわ〜」
「(はぁ?)だから〜(起き上がって)
それは 生ゴミだから 今日じゃないって〜
今日のゴミは 玄関にあるって〜!」
(眠たいので 目が開きません・・・が アレだけ大声で叫んだら
頭の中が 目覚めてしまいました。)


やれやれ・・・と思いつつ起きました。
はぁ〜?!
なんで 生ゴミの袋がない?
「ちょっと〜!
ここにあった生ゴミ どこ 持って行ったの〜?」
「あら〜! 私 持っていったかい?」(アンタしか いない)
「だから それは 今日じゃないって 言ったでしょう?」
「・・・・見てくるわ・・・」


ふぅ〜
5分ほどして・・・
「たくさんあって わからないわ・・・」
選手交代です。
朝早いので そんなに 山ほどにはなっていませんでしたが
50くらいある袋を 移動させて 黄色い袋を捜します。
捨てた時間が早いので かなり 下の方になっています。


ありました!
見つけました!
白い袋の山に 黄色の袋ですから 捜しやすいですね。
こうして 無事に ゴミ袋を手に 帰還できました。


母は?
仏壇の前にいます・・・
ご飯の用意がしてあるのに 手もつけず 座っています。
多分 気にしているのでしょう・・・
「ご飯 冷めるよ・・・」
「うん・・・」
これは 忘れて欲しいです。
忘れて しまえ! と 心の中で 祈ります。


そろそろ 9時になります。
母のお迎えの時間が 近づいています・・・