「あそこに 誰かいる・・・」って・・・?

こんばんは!



今日も快晴の 札幌です!
やっぱり お天気がいいのは 気持ちがいいです!
でも 夕方からは 寒いので 長袖の洋服は必要ですね。


今朝は 予定がギッシリなので ちょっとだけ 早起き。
もうその前に 母に起こされていますが・・・
ガスがつかない・・・と言って カシャカシャと チャッカマンの音・・・
「ねぇ どうして 火が点かないの?」
「レンジ 壊れているから 何をしたいの?」
「みそ汁 作るの」
「冷蔵庫の中に 入っているって〜」
多分 5時過ぎごろ・・・
死にそうなくらい 眠たい私・・・



ゴミ出しも終わったし ランちゃんの朝の散歩も終わり 
次は 母の着替え・・・いつも セーター4枚 着ているのに
今日は 2枚です。でも 前と後が反対です。たまに 裏返しに
なっていて 肩パットがまるで 戦士のような いでたちには笑えます。


今日も 着替えが終わった頃・・玄関にあるランちゃん号を見て
「誰か いるよ!」って・・・はぁ? ナンじゃそれ〜?
「誰か 見えるの?」
「うん 見えるよ 男か女か わからないけど・・・
ほら 何か 抱いているでしょ・・・」
「何も 見えないんだけど・・・今も 見える?」
「見えるよ 乳母車の所に 立っているでしょ・・・」
すみません・・・幻覚?
なんか 怖いんですけど・・・いやん!


ちょっと 間をおいて・・・
「まだ 誰かいる?」
「いや 今は 見えないわ・・・」
すると 今度は 私のベッドを見て
(毛布とカバーが まだ 整えていない)
「誰か 寝ているの?」
「誰も 寝ていないよ」
「だって ほら あそこ 寝ているでしょ」
毛布と カバーを直し
「ほら 誰も 寝ていないよ」
「・・・」


少し前からですが 部屋のゴミを手で 日課のように 拾っています。
そして「これ 見て・・・虫が 歩いているから・・・」
ひえええええーーーー!
私 虫 大ッ嫌いで まず 逃げます。
殺虫剤 2本 買いました!
でも 最近になって 母が言う”虫”を見ると それは 黒くて 
小さなゴミです。もちろん 動いていません。
それでも 母の目には 動いている虫に 見えるのです。


先ほどから 寝たり 起きたり していますが 完全に 
隣の星に行ってきたようで 起きてくる度に
「みんな 帰ったの?」
「みんなって 誰も来ていないよ」
「さっきまで いたでしょ?」
「夢 夢じゃない?」


「テレビに出るから お金 おろしてきてくれないかい?」
「はぁ? テレビに出るのに お金いるの?」
「うん・・・山に のぼるしょ・・・」


「終わった・・・」
「何が 終わったの?」
「コマーシャル」(夜の11時 テレビは点いていません)
「車 何時に行くの?」
「なんの?」
「準備しなきゃならないしょ?それまで 休んでいるわ・・・」


ずーっと この感じです。
話していることが 全く 繫がりません。
今 ベッドにいますが スーッと 起きてきて 意味不明の事を
話します。いわゆる 支離滅裂状態の話です。
やはり 寝ると 完全に 記憶がぶっ飛んでしまうんですね。
1時間に 4回ほど 起きてきているので 眠っていない・・・?


実は 明日から 2泊3日 ショートステイなんですよ〜
しかもですよ。
デイから 帰ってきたら 入れ歯が ないっ!
朝 ご飯を食べていた時は 歯は入っていた(と思う)ので
どこで 外れたのか 全く わかりません。まいったな〜
家の中や ベッドの下 探したのですが でてきません・・・
ホント まいりますよ〜歯ですからねぇ〜


このブログが 終わったら 明日の母のお泊りの用意をします。



ここで ランちゃん 登場!










今日は 仕事が終わってからMちゃんの家の 仕事です。
冷やしラーメンにしました。
お母さんが 小1時間ほど 家を空けるので 3人で 留守番です。
まぁ テレビの録画を見ていれば おとなしいので 大丈夫でしょう。
しかし このRちゃんは 最近 怪獣化しているので 中々 手強い
相手です。


我が家は 冷麵です。
mちゃんの家は 冷やし中華です。
具は キムチ以外は 同じにしました。



無事に お母さんの帰りを待つ おりこうさんの3人でした!
しかし!15分も前に 食事が終わっているMちゃん
お母さんの 冷やしラーメンを 見たとたん
「もっと 食べる〜!もっと 食べたかった〜!」と
ぐずりだしましたよ!
テレビに夢中になって 食べるのも 上の空で 何を食べているのか
食べ終わったのか・・・本人は 気がついていないっ!


仕方ないので 残ったラーメンを もう一度茹で上げ お母さんから
具材をもらって 再食事。これこれ・・・


疲れて 帰ってきたら・・・
なにこれ?
どうも ランちゃんが 変なところに寝ているなぁと思って
よく見ると 何これ・・・?



可哀想に 
こんなに掛けられて 蒸しワンコになる 所だったね!


う〜〜〜ん 
かなり 眠たい・・・横になると すぐ 眠ってしまいます。
年かな・・・?(笑)


実は 明日 出かけます。
詳しくは また 明日ね!


では ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村