おめでたい話です!

こんばんは!



昨日は 母の入れ歯がなくなり 探しまくりましたが
おかげさまで ショートステイに出る直前に 見つかりました。
また ベッドの下に 落ちていました。
ホント 良かったです。
やはり 歯がないと 食べるものから 不自由になり 身体の機能も
落ちてきそうなので とりあえず 今までどおりの食事が出来るので
見つかってよかったです。


私が今日 母を預けて 出かけた訳は・・・
実は ジュン姉が 帰ってきていまして このたび 一緒に帰ってきた
彼S君と 入籍する事になりました。
それで 今日 初めて S君のご両親との お会いする事になり
S君のご招待で 5人で 食事をする事になっていたのです。



東京に行ったジュン姉とも 3年ぶりに 会いました。
まぁ 基本的には 離れていても この時代 メールや このパソコンが
あるので そんなに 遠い感じはしませんでしたね。
ジュン姉のほうも このブログで 私の様子はいつでも チェックできる
わけですから 本当に 便利な時代になったものだと思います。



話を聞くと 知り合って 5年目と言う事だし お互いに 分かり合って
入籍をする決断をしたのですから ここは 温かく見守り 拍手を
送りたいと思っています。ジュン姉が パートナーとして 選んだ
人ですもの。間違いは ないでしょう!


偶然にも S君のお父さんと 私は 学年で言うと 同じ年で
また ジュン姉の父も 同じ年です。義父と 実父 私が 同じ年と
いうのも また 何かの縁なんでしょうね〜
当時流行った音楽とか 社会情勢が共通話題として 話ができるのは
とても 身近に 感じるものです。



S君ご両親とも とても 明るくいいご夫婦なので そこで育った
S君に 間違いはないと信じています。
若い二人を見ていると いいですね。
S君 優しいですね〜こうして 仲良い姿を見ていると ほのぼのと
してきます。私達も 40年前は 周りの大人から こういう風に
見えていたのかな〜なんて 懐かしく 思い出していました。
末永く 幸せになって欲しいですね。


ジュン姉には 一番 大事な時に 一番 大変な思い(離婚)を
させました。その罪については いつも 懺悔の念です。
だから 絶対に 幸せになってもらいたい・・・私が 壊したものを
大切に 守って 育てて欲しいと 心から 願っています。


明日から 1週間ほど 家に滞在予定ですが 毎日 友人と会うため
出かけるようです。まぁ 3年ぶりですから 会いたい人もいるでしょう
し 結婚報告も したいでしょうしね。
あと1週間の滞在です。心おきなく 過ごして欲しいですね。
今月中に 二人の記念の日に 入籍する予定で 来年 披露宴も
考えているとか・・・本当に そんな時期なんですね・・・
何となく 結婚しないんじゃないかと 思ってもいたので ホッと
したような ・・・のような・・・(笑) 
幸せになってくれれば 何も言う事はありません おめでとう!



こちらは そのレストランでの 食事です。
すごいステキなロケーションで(モエレ沼公園)緑の草原の中で
ウエディングと白のタキシード姿のカップルが 写真撮影を
していました。(いいぞ いいぞ!)


お料理はとても 美味しかったです。
上品で すべて オシャレで 中々のものです。
チョイスは S君だそうです。
エスコートぶりも すてきでした。
まぁ 可愛い息子が ひとり増えたと思えば 
本当に 喜ばしいものです。  




ランちゃんからも おめでとう!
ジュン姉から お土産 もらったよ!







美味しかったねぇ〜よかったねぇ〜!

 

そんな訳で 今日は おめでたい話のご報告でした!
 



では ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村